8月7日★貴重なお休み! 花の日★





FBの思い出投稿で、、、


2年前の鬼マサ! 動画が、、流れてきた。

篠笛の狩野先生のテキストで、お稽古していた動画である。(YouTubeには、してません)


八本の立平さんの作った笛。鬼マサです(*^^*) (笑)

鬼マサは、今年の星まつり以来。ずっと 吹いてません。

今日、行ってこようかな〜(^o^)

なんて★呟いてた★




夕方5時〜のお稽古。18:23★現在




来ちゃった!(^o^) 約一時間の成果!





吹き始めると 鳥さんたちが、水浴びに 来てくれましたウインク





荒井先生に 頂いた。

私の曲。<天空の獅子!>

3年目の折姫ソング。  六本調子 眉山の龍月🌙

明日、実父の命日。8月8日。

父ちゃんに 捧ぐ!







篠笛奏者の狩野先生のテキストより。6年目の八本調子 笛師 立平さんの作った笛! 鬼マサにより、、、

リベンジ。 <花> キモチ籠めた!

父ちゃんと、狩野先生と御縁ある皆様へ 

感謝を籠めて!

え〜。音じゃあ〜♥(*^▽^*)

6年(独学の3年 荒井先生師事で、もうすぐ3年)


六本調子ばかり約三年 吹いてましたが、、ほとんど八本吹いてなかったけど☆

音が、軽く成って 吹きやすく 良い感じに成ってました。


荒井先生の書き下ろした 手書き譜面

越天楽 篳篥譜 八本で 吹くと音が、合うからと 頂いている譜面が、有って吹いてたら

子供 5人に 囲まれました(笑)


『中国人ですか?』と、言われました。


『私のおばぁちゃん 中国人なの〜!』と、、、


まほろばさんぽ 吹いて! と、、、テキストのひらがなタイトルを見て(・∀・) リクエスト!


拍手 頂きました(*^▽^*)


しかし、、?何故? 中国人?(笑)


YouTube動画じゃないと 荒井先生&ゆかいな篠笛のお仲間に 聴いて貰えないので お稽古記録も含め YouTube動画作成してみました。


下手っぴな成長記録YouTube\(^o^)/


有料では、有りません! 

今宵の晩御飯!


じゃこ天とミニトマトと、真鯛のだし塩で 炊き込みご飯。


煮込み用の牛肉と 里芋 筍の水煮。ブロッコリーの芯と人参と本しめじの洋風煮物。(クリームシチューのルー 一欠片入れて)

アスパラベーコン!





明日の私のストック晩御飯!(笑)

炊き込みご飯の入ってるパック 実は、、、




うなぎ三昧弁当!



贅沢海鮮ちらし寿司!


先日、これ食べましたおねがい しゃぶ屋さんのお弁当🍱


幸せでした爆笑