1月21日★貴重なお稽古のある火曜日★

荒井先生、ありがとうございます(*^▽^*)


メール 21:44 今、見ました(笑)

<今日、お稽古に 行ったら ビックリした!>



先生が、お会いするなり いきなり★能管を持ち出し 〈下さる!〉と、仰るでは、ナイか! 

え、え、得、得〜〜 である。(*^▽^*)


4、5年先のお話だと思ってた。

『要らないなら 燃えるゴミの日の火曜日に 出すわよ〜。』って 仰る!  



(・・;)

閉店する 浅草の笛屋さんに 荒井先生に★と、仰られて 譲られたモノらしい。

邪気祓いの能管! 舞台の邪気を祓う ❝ひしぎ❞を吹く時に パフォーマンスとして 使いなさい! 

自分で、ひしぎをアレンジして 吹きこなせば 良いから!と、、、


『多美ちゃんなら これから 使う機会が、有るから 持っていても使わなければ、、、』

❝音の重い笛で 力をつけて 吹きなさい!❞


養成するつもりで 今から吹いていきなさいと、、、改まった舞台に成れば、またその場に 有った ひしぎを教えてあげるからと、、



《目からウロコである。》



鹿の模様が、入っている。

おいくらなのか?解らないケド☆

星まつりのお護摩の炎で🔥 浄化して頂き また <魂を容れて頂きます>

荒井先生、今日 持ってきて下さったモノは、能管だけでは、ありませんでした。


ずっと前から 欲しかったモノ。

浅草で、ため息ついて 帰ってきた。

“御高くて 手が、届かなかったモノである。”




このお話は、また 続く。



お稽古場から 観えてた 富士山🗻 



御丁寧に 2重に。 

どう? 扱って良いのか?!


まだ、解らないケド☆

一生モノである。