18:22 東京23区 震度4

ベルばら宮殿 揺れた。


ずっと 横たわって ラジオ聴きながら 日中 寝てました。



お腹が、空いて ブランチ。

カレースープリゾット。

計画的なメニュー。



カレーライスだと ダメなの。

日曜日の賄いは、板さんが、作る “絶品カレー🍛”

超うまい♥  大根が、入ってる。板メニュー!


明日、出勤する事が、出来たら 食べれる!


I ♥ 賄い!  まかないの為に 日々頑張っている! っと 言っても 過言では無い。



新宿は、まだ 避難勧告出てない。


近くに 川は、ある。氾濫すると危険な場所には、居る。


2階建て 一階だと 迷わず 避難所行った。


<2度 奇跡を観ている> 

一度目は、実家の隣の家が、火災で 全焼した際、奇跡的な罹災状況で 我が家は、免れた。


炎が、真上に 高く上がって 凄い火災だったけど☆ 敷地内に 炎は、流れて来なかった。

お隣さんとの距離 わずか50センチ!

全国TV放送で、ニュースに 成った火災。

実家 思いっきり 映ってた。

当時 飼ってた 愛犬も 助かった。

その日、偶々 玄関の中で 繋いでた。

犬小屋周辺は、放水で ドロドロ。

多美恵Uo・ェ・oUの居場所無かった。

家族は、皆 留守で 誰も居なかった。

帰宅したら 鎮火してる状態で、燃えている状態を私も、家族も誰も見ていないんだ。


2度目の奇跡

ベルばら宮殿。 <目の当たりにした>


雨漏りは、していない。地震で、揺れたのは、気づいたけど。

ライフラインは、全部 使える。



使えるうちに、シャワー浴びて スマホ&ホタルック 充電している。


21:05 今、一瞬だけ 停電した。

テレ朝のちっちくんが、出てた番組 スマホで 見終わったあと:D




何時でも 避難出来るようには、してる。



停電に 成るコトを想定して シャワーは、先に 済ませて 晩御飯も 食べた。



強風で 揺れてるのか? 地震で なのか? もはや もう解らない 揺れ具合だけど 雨漏りは、してない。


雨戸あるのと 無いのとでは、全然違うことが、解る。



ベルばら宮殿の中に、居るほうが、安全のようだ。

21:20 今 特別警戒情報入ってきた。


入ってきたけど 

ベルばら宮殿に 居る。 




真夏に 買ってたアイス🍨

何故か? このタイミングで 食す(笑)


23時過ぎ

外は、静かに 成った。





入院してた時に、お見舞いに来てくれた 若菜さんに 頂いた チョコ♥

0:21 今 東京警戒警報 解けたようで、、、


完全に 静まり返っている。