21:17 ★9月11日★ 一段落して 最後のお洗濯をしている。


左側のカーテンと、七福うさぎ暖簾。


雷⚡ゴロゴロ

19時で、早退させてもらって 急いで 帰ってきた。


雨漏りは、止まってた。



クローゼットの中。風呂敷に 包んで 大事なお着物 この位置に(^^)



復旧後

袷の曼荼羅稽古着は、祭壇の台にしてて 衣装ケースの中に 入れてある。

私に とって 法衣だから(*^▽^*)

お着物ばかり この2年間 着てて 何故か? 袖を通さなかった お洋服が、ある。



結構 良いお洋服。 特別な時に、着るお洋服!

クリーニングして 持ってきてた。



ピンポイントで、クローゼットの中の雨漏り この位置! 

ナイロン掛かったままだったから 
(^o^)v

滴り落ちても 大丈夫だった。

1番 危険だと思ってた場所に 祭壇安置。



風水の雨水や、雨漏りは 全て右側に流れるように 風が、吹いていたような跡である。

何か? 観えないチカラで、覆われたような跡笑い泣き



左側のカーテンに、神仏が、『現証』を残して下さってました。



今朝、外して 確かめた。何故か? 此処だけ くっきり 泥あと☆

左に 流れてる。


私の御宝塔の範囲から 左側は、メイン祭壇! 

カーテンの左端まで 祭壇だった。

中央に ジュンテイ様と、廃絶家のご位牌を安置 風水の汚れは、ちょうど ジュンテイ様の後ろを下に 下がるように流れていた。




七福うさぎ暖簾のある窓側の水浸しは、偶々 ラジカセの上に 置いていたチラシ。

いつの間にか、外れて ラグの上に ・ω・

しかし 良く見るとここまでが、罹災。水浸し範囲を物語ってる。

9月22日のお護摩のお知らせ。



なんて★解りやすい! 現証 奇跡なんだ!\(^o^)/★


富岡お護摩チラシは、下に 落ちてしまってたけど。


竜馬四重奏のチラシで ラジカセは、護れてた(*^▽^*)

濡れてない。


サイドボード 組み立てれなくて 整理出来てないんだ。 

ラジカセや、CDケース 置く場所無くて ローテブルの下。

あと、、未完成のワードローブや 木製ワゴン。


今なら ❝解る!❞ 何故? 組み立てないで 未完成のままだったのか☆


クロス貼り替える 内装工事に なると家具が、少ないほうが(*^▽^*) 作業しやすいし、直ぐに 終わる。

それに 仮住まいだから ❛運びやすい!❜


そう! 多美ちゃん 此処 長居しないんだ。

今のところ(^o^) 永住は、しないってコトだよ(*^▽^*)

《他に 居場所が、有るんだと思う!》

だけど 整理整頓出来ないのは、嫌だから 組み立てたい。


あと 契約更新のお話。不動産屋の説明不足☆ 更新に 行った日。

担当の兄ちゃんが、休みで 代理のねーちゃん。 仕事が、雑で、、、

その時、解ってたら ちゃんとお支払出来てたんだけど、、、

何故か? スルー

“初めてのアパート暮らし”って 伝えていたのに☆

『信用ガタ落ちやんけ!٩(๑´3`๑)۶』

って 思ったケド。小万燈と、大家さんへの家賃納めたら

若菜さんの定期演奏会には、行けてないんだ☆

説明不足の更新のお話 知らなかったから小万燈や、福島への基金 竜馬四重奏のチケットや、若菜さんの定期演奏会のチケット🎫 

手にする事出来た。  雅勝くんは、早くから解ってたから キープしてた。

帰省することも 考えてたから 4万だけキープしてたんだけど☆

支払家賃に 繰越。

改めて 契約更新するけど 不備な箇所 住んでみないと解らないから 環境改善されて 安全に 成ったのかな? って 思うことにしました。


更新した契約書自体 直ぐに届けに 来なかったから 勤務怠慢で、怒っても良かったんだけど☆

怒らないで 温和に 過ごしたニコニコ

今回の台風は、不幸中の幸い。


何度か、台風🌀来る度、建物は、耐えてたんだろうけど☆

2年前 入居してから 数日後ぐらいだった。たぶん 実施日は、9月14日ぐらいに 法要してたと思う。

9月冥徳祭の前だった。

入居してから 環境は、変わって来ている(*^▽^*)

大事な岡野先生 Tシャツ👕




決して パジャマに 使っていた訳では、ナイ!


この日、偶々 洗え替えのパジャマが、無くて 困ったあげく☆岡野先生Tシャツ👕 袖通してた。


岡野先生 ごめんなさい。 って 思いながら、、、、


何時でも お外に 出れる格好(*^▽^*)


❛まさか❜が、起きた! 


大工のオジサンも、イケメンの若い大工さんも、お間抜けなイケメン?な不動産屋の兄ちゃんも 次々と 訪ねてくる!


パジャマ姿は、本命にしか 見られたくない。

避難? って 言葉も 過ぎった。

❝不幸中の幸い!❞


背なの御言葉。 無言の布教! (笑)


岡野先生Tシャツも、私の大事な神衣。


(*^▽^*)

屋敷浄霊した日も、岡野先生 Tシャツ来てたこと 思い出しました爆笑

記録に 残してて 良かったです。\(^o^)/

罹災チェックは、終わりました。



お洗濯して 罹災したカバンや、カーテン干したら 元通りだった。



ソファーベッドや、冷蔵庫 一人で 動かせなくて ずっと 洗えないで 過ごしている洗えるラグ。

カーペットは、たぶん☆無理☆


高熱出して 唸った数日で、出来てしまった☆ 汚れ! 

今回の水浸しの分も有るけど☆


お洗濯出来ないでいる!

七福うさぎ暖簾の方のラグは、洗えるケド。大丈夫だった(*^▽^*)

どちらにしても 一度 洗いたい!


内装工事に 入ったら チャンスだから 大工さんに 動かしてもらう。


行き届かなかった お掃除の箇所 キッチンの方の電気カバーも、外してもらって お掃除(^○^)

年末 出来ないと思うから 


今宵は、ここ迄。


おやすみなさいませおねがい