14:26 東中野から お稽古場へ 移動している。


9月10日★貴重な火曜日 お稽古できる日★


ベル薔薇宮殿は、ある意味 東の龍宮城の東屋みたいな宮殿(*^^*)

8月29日、❝福が、廣がる末広の日❞私が、決めた日。|https://ameblo.jp/aroma-yokoko/entry-12306168618.html

2年前に 大覚尊様の御手配で、生じた御縁なんだ。


鶴ネット全盛期 ベル薔薇のお話で 盛り上がった事が、有ってね。

お馬鹿なお話。当時、修行していた私は、“オスカル”だったんだ。



<新天地を求めて 東に やって来た!>

代々木のおやっさんのお陰で、私のお部屋がある!


おやっさんも お忙しい!

だからね。 此処に こーやって 載せとくと 手短に お話が、出来るから 便利なんだ。


おやっさんと 連絡とる前に 記したかった。


《同じ話を何回もするの エネルギー使うから 嫌なんだ!》

9月9日★時間を戻す(*^^*)
15:45 仲居さんのお仕事に 向かった★


奇跡的な罹災だったみたい。詳しくは、時間出来たら アメブロで 被害報告がてら まとめます。火災保険 下りるから ほぼ大家さんの方の事故処理に 成る!

私の部屋は、まだ 軽い お隣さんの方が、酷い☆





お仕事行ってきます。処分する着物👘大活躍!

膝小僧の部分 擦り切れて 破れちゃったの。

処分していいから って 

衣替えで 部屋に置いてた。

それ使って 吸着シートに 使いまわしながら 片付けてた。



一睡も 出来てなかったから 


寝床 作って 身体を休めたんだけど☆

3日後に また雨が降るから と、、、

早急に 雨漏り直してくれてた。

私が、お仕事に 行くまでに 

瞑想状態で、横たわって 身体を休めるしか 無かった。

爆睡出来ない! もう 慣れっ子 だけどね☆(;´Д`)




お仕事 終えて ようやく 眠れた。

8:00 起床\(^o^)/ 貴重な火曜日。



神染め予約してた。それまでに しなきゃいけない事 いっぱいある。

関西に居る 家族へ(法友も 含む)

お部屋片付けながら 罹災チェック!

いろんな奇跡的なポイント 見つかった。



雨漏りで、ポイント的に 水浸しに成ってた。

雨漏りを受ける 容れ物 ある場所は、わかり易かったんだけど、、、

自分でも 気付いて無かった所。


ピンポイントで、、、




収まってた(苦笑) 



ココが、濡れてるんだけど どこからか?

なんとなく 立て掛けてた 中に 入ってた(^o^) 

最近 ポストの中に 入ってた。



🌸七福うさぎ暖簾のある方の窓側 

ここから 滴り落ちてたんだと思うケド 

ソファーベッドに 置いてたはずの雑誌!



永久保存版の雑誌☆大事にしてた☆

なのに、、、いつの間にか 下に 落ちてて




《こんな感じ》

以前 高熱出した時に 買った 熱冷ましーと と、共に 



水分超吸収して ズタボロに☆(;´Д`)

乾かして 何とかしなきゃ である。


しかし★此処で 奇跡的に 吸着してくれてたお陰で★


私が、寝ている お布団までは、到達しなかったのである。


緑のラグは、まだ★若干濡れてるが、キッチンのカーペットよりは、マシだった★


雨漏り発生からの3時間。

『良く3時間で、済んだ』


ベル薔薇宮殿 下は、大工さんの倉庫。

近所に 住む大工さん。 顔見知りに、成ってて 良くお話してた。


入居して、直ぐに 壊れた給湯器も 直してくれたし、大家さんの親戚である。

もし☆来てくれなかったら☆



もっと、酷いことに 成ってた。

洗う前のカーテンも 吸着シート代わりにしてた。

雨水に、モルタル含んでるから 臭いが、まずヤバイ上☆ 後から ドンドン 黒くなる☆



クロスは、張り替えることに 成った。

カーテンの洗濯 つけ置きしとこうと、思ったんだけど 洗剤切れた。


神染めの予約の時間。近付く 一旦 片付け止めて 外出た。



マット 一度干さないと 洗えなくて 外に 放置してた 




処分する タオル君達! 良く頑張った!


カビや、菌が 発生するまでに 洗わなきゃ いけない。


神染め 終えて 14時★荒井先生の待つ お稽古場に 向かった★




…続く…


さて 寝ます。

❝プリンスくん❞に 指示出して貰いながら

このレイアウトに してた 私のお部屋(^o^)

家財道具の配置や、生活動線。


電気の雨漏りだけが、今も まだ 落ちる間隔が、長くなってるケド。カバー外してから 真下に 寝れなくて


だけど、ソファーベッド 広げて移動したら

ギリ 寝れてます!(^o^)(笑)

では。お休みなさいませ。


カーテン 干してます。ニコニコ

お洗濯しながら 

クローゼットの中も 片付けた







此処での奇跡も 有ったが、、、