月呼人。


月の舞が、したくなるメロディー。


雅勝くんの曲を聴くといつも “インスピレーション受けて”


《空を翔ぶ!》 創造の世界で 踊ってるんだ。



音づくりをする人 ❝神❞


音で、人を癒やす。


伝統芸能の世界 とても厳しい世界。


舞踊の世界 白足袋履かないと踊れない。


浴衣は、素足が、 原則だけど。

平安時代 高貴な身分じゃないと白足袋履くこと 許されなかった時代がある。


興味のある人は、ググって マニアックに 調べてね。(*^▽^*)


家元、僧侶、花街、古くからあるしきたり!


浴衣の着流し 白足袋姿。


“桜牙に、成った 多美ちゃん。”

ずっと★雅勝くんの白足袋観てた★

津軽の鼓動〜浴衣の宴〜ありがとうございました!
雅勝くんのアメブロより。

三味線に 敬意を祓って 挑む 真剣勝負の華舞台! 


フランクに 遊びに 来たから 髪型≒神型変えた。



帯も。 仁様と、推様カラー お供に♥


ベル薔薇宮殿 出る時。竜馬くん
忘れた事に、気付き 


扇子を帯に入れて 赤いサンダル!


上京する前に 買った 絽の夏着物 偶然 雅勝カラー 有った(笑) 涼し気なお花で(*^▽^*)





竜馬四重奏が、大好きな多美ちゃん。


一人に、絞れない。


8月24日★17:37 今 座ってる! 



また★正座だ!★(*^▽^*)

さっきも やってた! 2時間ぐらい!(笑)

さて 桜牙ちゃんは、どう変わったでしょう?

私 浴衣じゃないケド。入れてくれたよ。


〜浴衣の宴〜

訳あって 浴衣の気分じゃ無かった。

洗濯物が、増えるの嫌だったんだ。


洗える夏着物。ポリエステル! (笑)


黙ってりゃ 解らない!(*´ω`*)

だけど☆みる人見れば、解る。

紗のお着物と、運命的な出会いをしたいんだ。


雅勝くん 待ってる間 筋金入りの雅勝ファンと“危ない話してた”


桜牙『雅勝くんのファンじゃないんだけど、家が 近いから 来ちゃった!』


『えっ?! 誰のファンなの?』

桜牙『仁様♥(*^▽^*)』 


とまぁ〜 携帯の待受画面 竜馬四重奏!  ファンの鑑 雅勝ファンとダベってた(笑)


どっから 登場すると思う?



普通に 玄関? まさか、、、

あそこに 潜んで 話聴いてたりして(笑)(たぶん キッチン)

桜牙『ちょっと 私、家帰って 来ようかな?』

雅勝ファン『雅勝くんと、一緒に入って来る?』

桜牙『私、何したら エエん?(●´ϖ`●)困るやん☆』
 
なんて、、ダベってた。


★この光景★ 一度 外から入って来ないと観れない!

ワンルームに お客さん 大入満席🈵

家具が、無いと入るもんだな。

玄関から入っての寿司詰め状態 観たかった。


ニンマリ笑う 雅勝くん 嬉しかっただろうなぁ〜。


ベル薔薇宮殿は、仮住まい★ずっとは、永住しない★


今度 住むとしたら 純和風建築のお家に 住みたい! 



此処のお部屋みたいなお家! (*^▽^*)




一夜限りの呑処 よの助の店主けんさん。


LIVE 終わったあと お隣で、雅勝さん囲んで ファンミーティングのような呑み会。



“くりから白焼きで”


雅勝くんと 御写真撮れた(*^^*)





2SHOTは、撮りたく無かった。


《世に 出せなくなる》


撮ってくれる人、いっぱい居る。

そんな中、雅勝くんのお弟子さん達と遭遇。


写真撮ってくれて ダベってた。



始終 雅勝ファンが、御神体に 風を送って扇子で 仰ぐ。


お弟子さん達、優しいし、おもしろい(*^▽^*)

雅勝くんのタイの通訳をしてるニック。


雅勝くんの三味線に 興味を示してお弟子さんに 成るらしい。





二十歳の子。ニックのママと 3つしか歳かわらない。

ショー撃 走った!


❝日本の母に、お弟子さん達と成った!❞(笑)


『お龍三重奏』結成の話で、盛り上がってた(*^▽^*)


和太鼓と、三味線と、踊りながら篠笛。三味線のおねーさん 巫女舞も、してたそう。

一緒に 竜馬四重奏LIVEで 踊れますやん!と、、、






突然 ニックが、携帯画像取り出し 

❝タイの花形の女優さん! 似てる!❞と、私を指差し言ってくる。


おいおい(゚∀゚) 


ニック☆空気ヨメ!☆ (桜牙の心の声)



桜牙『タイでブレイクして四重奏超えたら どうする?』


『皆、コッチ 見るで!』


雅勝ファンに 風を送られながら ❝耳ダンボ👂❞


お龍三重奏の危ない話(笑)


ドキドキ💗ハラハラしたに 違いない!


22:00  神聖! 雅勝流で、新しい✨



❝五本締め❞、真夏の宴は、終わった(*^▽^*)


おねーさん達とは、竜馬四重奏LIVEで 御縁有って またお会いした時。


《何か しましょう♥(*^▽^*)》と、約束して お別れした。



※ニックには、タイに ナイスバディな可愛い彼女が居る。

そして 彼は、一途。男らしく 自分から愛の告白をしたんだって(*^▽^*)


雅勝くんのLIVEで、新しい出会い。

それを見守りながら、照れ笑う!

雅勝師匠! 白足袋で、足踏み。


リズム取る! 


夏の思い出 《夏の足あと👣》




良い思い出に 成ったわ(*^^*)


来年も、企画してね。


東京最前線CD 


気になる曲 ピックアップしながら ストーリーに しちゃった。


あと2曲 有ったんだけど★またの機会に★(・∀・)