岡野先生の奥様 Facebookより🤗






春分が少し開けた このタイミングで

金星と地球が”むすび”を迎えます。。。


地球暦さんとのご縁から 

金星を意識する不思議な感覚に出逢いました。。。


昨年、金星と地球の”開き”のタイミングでは、岡野と三輪福さんとの初コラボ作品『観音〜Avalokiteśvara〜』が生まれました。


予想を超えた反響に嬉しい喜びを覚えました。


そして。。。

そこからさらに進化を遂げて

地球暦+岡野弘幹&三輪福=∞的な新しい地平が垣間見える作品を

皆様にお届けしたいと思います。。。


鬼才・杉山開知氏と音のシャーマン・岡野弘幹、響きの女神・三輪福さんとそれをまとめる正木ナオさんの研ぎ澄まされた感性に大いにインスパイアされました。


「アートで行こう!」を合言葉に生まれた50分10秒。

節分明けの立春に一気に岡野が書き上げました。。。


2017年の透明感溢れる一年に感謝と共に捧げたいと思います。。。


Hiroki Okano 杉山 開知 (Kaichi Sugiyama) Miwa Fuku 正木 なお (Nao Masaki)


*先行販売は。。。

地球暦イベント『はじまりの物語」

3/26 京都巡礼音楽会


*販売開始は4月3日からとなります〜


*問い合わせ&ご予約は

ambiencemusic77@gmail.com

または岡野純子までメッセージにてお願い致します!


 ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜


太陽系時空間地図 地球暦 音楽シリーズ

[the time, now]2017バージョン

H.C. 2017.03.20-2018.03.20


今作品は、2012年より取り組んでいる太陽系時空間地図 地球暦のアート表現の一環として生まれた映像&音楽作品シリーズ [the time,now]の7作目の楽曲となる。音楽軸としては、太陽系の一年間の雄大な惑星たちの運行風景を周波数で捉え、地球上の季節の移ろいなどを旋律としている。今回は、日本を代表するアンビエントアーティストの一人として名高い岡野弘幹氏とのコラボレーションを実現。90年代初頭に好評を博した衛星デジタル音楽放送「セントギガ」のディレクター時代に世界各地で収録した自然環境音を始め、多彩な民族楽器の音色も見事である。また、岡野氏と地球暦音楽作品一作目より音叉のサンプリングなどで参加している振動性音響アーティストの三輪福氏の近年の取り組みでもあるCymawave Sound(サイマウェーブサウンド)も取り入れ、音楽による周波数の波動的性質が身体に共鳴し、まさに宇宙的楽曲として仕上がっている。それはまるで曼荼羅の金剛界と胎蔵界の世界観のように、内なる宇宙と外側の宇宙が幾重にも重なる様に聴こえる。一年間の時空間の旅を深く味わえる楽曲がここに誕生した。


Cymawave Sonud :『CYMATICS』とは、音が特有の形を作り出す性質のことをさし、イギリスのマナーズ博士によって研究開発された音響療法である。人体の諸器官は固有の振動パターンで活動しており、身体の調子を崩したりすると、その振動パターンが乱れて不調和を起こすとしている。振動の乱れる箇所に健康な身体の周波数をあてることで、共鳴を起こし、自然治癒力を高めていく。


Hiroki Okano 


Keyboards. Native American Flute. Bamboo Flute. Hulusi Bawu.

Japanese Harp. Ryukyu Harp. Gank Drum. Water Drum.

Buffalo Drum. Guitar. Sanukite. Eagle Bone Whistle. Tonkori. 

Natural Sound Design.


Miwafuku 


Crystal Bowl. Hibachi Wind Chimes.  Cymawave  Sound Design


Additional musician

Juna (Voice)


All music Composed by Hiroki Okano

Produced and Mixed by Hiroki Okano 

All concept invented by : Kaichi Sugiyama (HELIOSTERA)


Recorded at Ambience Moon studio  (Osaka,Japan) 

Engineering director : Hiroki Okano (ambience)

Assistant Engineer : Kohmei

Artist Management : Junko Okano

Creative director : Nao Masaki (feel art zero)


定価¥2,500+税  


www.heliostera.com

www.okano-hiroki.com






小さな女の子に 思いっきり 慈母観音さまのように ハグされて居られる光景を眼にしました。




多美子😆エーなぁ❤ 思った。




多美子☆実の母から 愛を受けて育っているようで 育っていないのである。




幼き日の母との思い出は、入退院を繰り返す☆母の姿しかしないのである☆




突然❤奥様が




おいらのテレパシー キャッチしたかのように😆





思いっきり😍ハグしてくれました(笑)




わぁお〜❤である(笑)



一気に 奥様のファンに 成りました









超レアな奥様のサイン❤


6年越しで ようやく 岡野様のみ印 サイン✡ゲッチュー気合いピスケ

もったいないから 見せない(笑)

岡野先生と 握手して 写真撮影して サインもろてぇ〜の普通のファンのようなことを



したかったのである(笑)




6年越しで お会いすると もれなく みや〜ん❤さんも ついてきたぁ〜🦄




グ○コのエンジェル 当てるよりも サプライズ(笑)



インドの精霊😆 妖精さんやで。




オリエンタル舞踊のkiki様 




まるで 天女さま  仏様の世界。



一緒に 御写真頂きたかったのですが、舞姫❤大人気 



フリーに 成られていた頃には タクシーのお迎えと重なり成りました。



残念でしたが、またの機会に。



ずっと 岡野先生は、和歌山の方だと思っていたのですが、四国の方でした。



20年振りに 四国から 岡野先生を訪ねて来れていた方 おいでだったり。




静かなコンサートなんだけど★最後は、賑やかに前日に ミヤ〜ン様と創られた ❝サバンナの夢❞を披露して下さり 会場 一つと成りました。








14時 開場の前に 



紙石鹸で、手を洗って 堂内へ。



雨が、降って参りました☔ まるで 禊のよう






那須与一様が、睡る墓石へ 白足袋の正装姿になり参る。










ご神格化されている 仏様。



世界平和 万事良縁成就 を 護摩木に記して 




御祈願そうらえ〜〜  御挨拶致しました。



鳳凰様をお祀りされておられましたので




未来に羽ばたく 鳳凰 むすび と致しまして






梅と紅葉の模様に 名古屋帯の鳳凰にて 


我が身で 御供養 カナヘイきらきら






3年前に してたコトが、また❤繋がりだす



貴船様への詣でより。




的を得て🎯  扇子のように 末廣に 広がりますように。





幸せのフクロウ❤カナ。