『ロッカー桜牙の桜ウサギ』レジャーバック。スーツケースから必要なものだけを取り出して コンパクトに移動するためのバックである。


1月16日~のお山を経てのヒバ修行から 私は、ずっと 気功エネルギーで 気が高ぶり 眠ってるのに 熟睡出来ず 変な爽快感のなか(笑) 日々の生活を送ってました。

仕事に行くのに☆良く遅刻せずに行けていると思うぐらいの生活を送ってました。


なので、熟睡を目的に
ナイン○ワーズを使用していました。

星まつりの前前夜も 熟睡して体力を温存したかったのですが☆ダメでした☆

そうなのです。気功が、膨脹していたのです。

元気なのですが、コンディション最悪でした☆


眠ると良くなるのに☆の、、状態でした。


今年の獅子頭の訳あり事情を聴き☆目の前が、真っ暗に成りました☆


ただ、ハッキリと解ったことは★獅子頭の重さと 桜ウサギバックで 移動していた時のバックの重量が、ほぼ同じだった。と言うことです。

知らず知らずのうちに、強化訓練の筋トレは、していたということに 納得(笑)

ヒバ現地で、結束する際のポーズや束ねたヒバを抱えて運ぶ動きや(笑)持ち上げる動き

結界で 結束したヒバを今度は、縄切りばさみで 切るために 屈む動きや バランス感覚で、飛び跳ねる動き(笑) その動きの9年。(笑)


実際に、獅子頭を被ってヒバ修行していたわけでは 有りませんが。男歩きの男舞を取り入れたらそれらしく成ってました。動きは…


問題は、体力と腕の筋力です。


安心と安らぎの中。安心し過ぎて… 2月11日。午前6:55に、目覚めてしまいました。

《まさかの坂に、遭っていました。》

大黒天広場★現地集合時間は、7:30。直ぐに、猿脱いで☆遠山桜のうさぎシャツと黒ズボンを履いて★荷物をバックにまとめて★


徒歩5分のところにある龍宮城へ。地下ねずみ御殿で、最終変身。法具一式と荷物をトレード。

修行者送迎バスは、もうありません。間違って修行者バスに、乗ってお山に上がろうとされていた参拝者の方とあいのりタクシーにて 超社長(大黒)出勤。


三条から五条へと…一歩通行の京都市内をぐるっと。回って…初めて五条広場より先の定点配置の交通修行者を観ました。(笑)


8:00 タクシー降乗を経てブータン広場へ。

羽織っていた赤いジャンバーを脱いで。遠山桜うさぎ。大黒天法被のあるメッカまで あと少しなのですが☆向かうよりも先に…お練りの笛の音が、キコエテキマシタ。
__.JPG

『あっ…始まってる。』 ジャンバーを脱いで、お練り体制に 入って直ぐでした。

先頭を歩く、チーフのK子様の練り口上。遅刻をお詫びして 隊列に合流。


まさかのブータン広場からの始まりでした。



…つづく…





__.JPG