ヤタガラス弘明様。

私の入行記念日 前日に♫ 神気立ち上げおめでとう御座います♫🌸🌸🌸🌸🌸

『🌟星まつりだよ♫全員集合を』目論んでいましたが…間に合わナイようです♫



二月二日のお昼御飯。秘伝の親子丼&大根の味噌汁 かぼちゃの天ぷらと玉ねぎと人参のかき揚げ


__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG


《台湾式に、頂きます(笑)》


2日の日は…道行きで 手には、着物一式入った大きな風呂敷を抱きかかえて 参内(笑)


歩き方は、女歩きの『情け川』 立ち止まる度☆袖振り(笑) 龍宮城からの帰りも、汚れたポカじゃんエプロンだけ脱いで☆綺麗なウインドブレカー着用のもと

__.JPG

『情け川★女歩き(笑)』 腰をいれて歩きます(笑)




3日の朝。完全洋装で、スーツケース転がし龍宮城へ。
__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG


しかし☆ベルト忘れて☆ 『箕島高校野球部の伝説の尾藤監督式で、腰にタスキ』 尾藤監督は、ユニホームの上から腰にピンクのリボンを結んでいたのです(笑)



朝、ごちそうさん見てて★思い出しました(笑)






3日の日のお昼御飯。 《お山の大黒天カレー♫》



__.JPG
__.JPG









今年の星まつり大黒天♫ マタマタ♫ バージョンUP致しまして『恵比寿舞』が、お披露目されます♫🐟

結界前広場と恵比寿大黒天広場に ステージが、誕生しています♫


ジプシーお練りをしながら★聖地を巡り★大福笹を…

まるで♫ 『彦星&折姫の…』子大黒ちゃんが、コレマタ…♫


恵比寿大黒天神社の福娘は、⚠御触り禁止ですが☆走り大黒天の複男は、御触りOKです(笑)


共に、写真撮影は、OKです♫

花山桜牙と、一心同体の『御獅子様』は、汚れたお手々で☆触れますと☆獅子頭 外した 《中身》が、噛みます☆

綺麗に、手洗いしてから御触れになり★もれなく大黒天お加持を御受けに成って元気に 成って御帰りくださいませ♫



と… 弘明様のプログコメントに 書き込みたかったのですが☆URLが、ウマくアクセスしなくて書き込めませんでした。







千福先生に、貰った スポーツウオッチ☆お山からの修行後☆ 文字盤が、壊れておかしなことに☆
__.JPG
__.JPG


その後☆龍神様の遠赤外線ルームで、冷え切った身体を温めると共に★時計も★復活♫元通りに、直りました。


16:39分に、龍神様の所に 帰って来て♫



17:26分(風呂タイム)に、お久しぶりの萬浪の大ちゃんからのペタが♫


『お風呂に、入りたい★気持ちに★華イッパイでした(笑)』




ここまで…書くだけなのに… ナカナカ。進まず… 娑婆の時間に、悪戦苦闘な多美子でした。


ここから先は、和歌山に帰宅する迄の強化訓練。


モチロン。着物着てます!(笑)

__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG




着物を着て、肩に
風呂敷 スーツケースを持ち上げて 階段を昇るキツさ= 獅子舞本当に被って踊りながらの強化訓練に☆匹敵するエネルギー需給料だと…


伝えたかっただけなんだ(笑)


本物の御獅子様は、前日まで お会いできませんから☆


今から、馴らしておかないと☆エライ目に遭います☆



アレ。被って激しく踊ると 息できません。 獅子頭 重いんですよ。それに 丁寧に扱わないと☆イケナインデス☆












帰宅後のひと時。




__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG



萎れた 切華も 留守の間に萎れた仏華も♫ お湯に入れて 一緒に お風呂で、復活祭♫



《釈迦山★火龍の花柳の湯★(笑)》



今年の御獅子様♫ 黙って吼える♫雌獅子です(笑)