昨日は、兄ちゃん☆珍しく☆晩御飯要らないと…どこかに、消えました☆


タンドリーチキン用に、漬け込んでいたお肉は☆私一人で 食べることに…。


酸味が、染み込んでいてとっても美味しかったです♫


オレンジ羅針盤~夢を紡ぐダイアリー~-__.JPG









今日は、残りご飯で☆しらすとタラと三つ葉のご飯と 煮鶏入りの味噌けんちん汁と、太刀魚とビワのきゅうりもみです♫

オレンジ羅針盤~夢を紡ぐダイアリー~-__.JPG



五月の連休明けに☆予期していなかった☆徴収が☆民踊クラブからあり☆


着物代 3万円と…帯代 4500円☆ 泣きそうに☆ナリマシタ☆



👆上記のモノ☆ホトンド☆実用性が☆アリマセン☆

一、二度☆袖を通したら終わりのモノだと思ってます☆


たった☆一回の慰問の為だけに…買わされた男物の着物☆


☆ピンクと水色の麻の葉のリバーシブルの半幅帯☆


この帯。今年の湯浅まつりで…使うそうである☆


実は☆まだ…おばちゃん達には☆話せていませんが☆今年の湯浅まつり 私、出れないのです☆


夜間バイトと重なり☆代替えとなる子達が、遊びざかりの高校生バイトばかりなので☆代わりがなく…(高校生活最後の夏で★湯浅まつりに、行きたい子達ばかり)

『ギャラの発生する バイト』を優先しようと思っているのであります。(⌒-⌒; )



10年前★私と同期だった男性社員や、先輩達は★殆ど★役職に就かれていて…店長&本部長クラス★当時の女子社員は、残っていません。


そんな中で…突如現れたワタシ。

何故に…採用に 成ったのかと聴くと…。夜間☆高校生バイトの時間帯、『大人となるパート』が…居ないそうである☆

店長☆ワザワザ☆ 夜間枠をこじ開けて シフトを作ってくれました♫( ´ ▽ ` )ノ

パートさんが、居ても☆研修あけての1、2か月の未経験者の人ばかりだったのです。


初日の研修から…店長に、《できるやろ?》で☆イキナリ放置されていたワタシ。(笑)


というより☆店長の勤務時間と重なっていなくて☆指導する人が、居なかっただけなのですが…。


高校生バイトばかりの中、一応☆大人のワタシ☆


☆眉毛に、刺青をした酔っ払った客(複数御来店) 絡んできます☆


怯える高校生を見るのが、面白くて絡んでくる 気の小さいヤンキー兄ちゃんです。


『適当に、相手したげて(笑)』 《お気をつけて♫(⌒▽⌒)》で…

機嫌良く★帰って行きました★(笑)



『普通に、分け隔てなく★対応してあげたらスムコト。』




《この事が、キッカケで★高校生バイトちゃん達が、心を開いて来ました(笑)》


『ピンチは★チャンス!(笑)』



しかし…☆私は、様子を伺っています☆(ーー;)




やっと★手に入りました★


大阪でも、在庫切れで☆手に入らなかった☆ ★ベストセラーご著書★


『輪廻転生瞑想2』


地元で、取り寄せました♫




オレンジ羅針盤~夢を紡ぐダイアリー~-__.JPG