流行り病、風邪、インフルエンザも予防できる

 

カンタンな方法だけど、見逃しがちなこと

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

水を飲むこと

 

 

 

 

カンタンですよね?

でも、

飲み方にもちょっとだけコツがあるんです

これまたカンタンなんですけどね

 

 


 

少しづつ、ちょっとづつ、

ちびりちびりと飲むこと

 

 

 

 

がぶがぶ飲んじゃうと、

カラダの吸収する前に

おしっこになってしまうからね

 

 

 

 

ゆっくり飲んで、

カラダに吸収させることが大事

 



 

これから、

私はよく水を飲んでね

って言いまくります(笑)

 

 

 

 

だって、、、




冬って

『水飲みたいな~』

って感覚を待っていたら、

ぜんぜんイラナイって現象がおきる

 

 

 

 

あっ、私がそうなんですけどね

 

 

 

 

夏みたいに、

だらだら汗をかいたら、

水飲みたい!って感覚がすぐでてくる

 

 

 

 

だけど、

冬は、空気が乾燥しているから

カラダから水分がでていくのは、

いつの間にか。。。

知らず知らずのうちに。。。

 

 

 

 

例えば、

洗濯物を部屋においておいたら

ゆっくりだけど

いつのまにか乾いていきますよね?

 



 

 

カラダもおなじように

水分がじんわりとでていく

じんわりと、ゆっくりとだから

気がつきにくいんです

 

 

 

 

気がついたころには

だいぶ乾燥しちゃって

水分不足ってことになるんですよね

 


 

 

水分不足は、

 

目の疲れ、

くちびるのかさつき、

胃の荒れ、

鼻水、

のどの痛み、

咳、

関節痛、

頻尿、

むくみ

 

という症状にもでます

 

 

 

 

ほらほら、

鼻水とか、のどの痛みとか、咳とか…

どこかで聞いたことのある症状だ

 

 

 

 

水をちょっとづつ飲んで

カラダをうるわせておくことが

コロナ、インフル、風邪の予防になるんです^^

 

 

 

 

 

これから3月いっぱいまでは

意識して水を飲む

気をつけてみてくださいね♡

 

 

 

 

レッスンでは、

水の飲み方みたいに

季節ごとい気をつけたらいいことを

お話ししているんです^^

 

 

 

そして、

水の吸収がよくなるような

カラダづくりも秋から始まってます♪



 

日常で、レッスンで

季節にのったカラダをつくって

健やかな人生を目指しています

 


季節にのるカラダづくりのヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
気を抜いちゃうと、
くちびるがすぐカサついて
水不足だよ~!
ってサインがでる私です
 
 
 
 
いつだったかふと思ったことだけど、
水分=愛情
って感じたことがある
 
 
 
 
自分に愛情を与えられていない時
自分に水分も与えていないんですよ
私の場合ですけどねw
 
 
 
 
自分のカラダのために水分をあげる余裕は
自分のココロに愛情をあたえる余裕
なーんてね
 
 
 
 
心も体も健やかに過ごしていきましょう
 
 

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡

 
image