新年あけましておめでとうございます^^

 

 

 

 

ふつうの一日だけど、

年を越し、新しい年になるって

やはり特別な感じですよね

 

 


 

動物や植物にとっては、

日が暮れて、また日が上るただの一日

 

 

 

 

人間だけが、年越しを特別に過ごしている

と思うと

なんだか不思議な感じです



 

 

とはいえ、

31日は我が家は大人3人だけの静かな年越しでしたので

私は紅白も見ず、除夜の鐘もきかず、

早々に寝たという

動物のような日暮れでした笑

 

 

 

 

でも、元旦は兄家族が来たので

おせちも食べて、お酒も飲んで

ワイワイと楽しい正月でしたよ!

ひとりではきっとただの一日だったろうに

(それはそれで好きなんですけどね←w)

 

 

 

 

毎日おなじように日が暮れて

毎日おなじように日が上る

そんな習慣化された毎日って

ずーーーーーっとつづくと、、、





飽きる(あきる)

 

 

 

 

飽きるって

感覚が鈍くなること

 

 

 

 

ありがたいことも当たり前になると

感謝を忘れる

 

 

 

 

例えば、

寝る間にスマホを見る

目が疲れるし、睡眠の質をさげるけど、

毎日だと疲れや睡眠の質の悪化なんか感じない

 

 

 

 

生活習慣病という習慣が病になる

 



 

だから、

生活の中に新しいことや

いつもとちがうことを取り入れることが

大事なんですよね^^



 

 

今年はどんなことを新たに取り入れていきたいか…

年の初めにちょっと考えてみるのも

いいかもしれませんね♡

 

 

 

 

カラダにとって新たなことは、レッスンもおススメです♡

価値ある日本人のためのヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
インスタのフォロワーさんから教えてもらったんですけど、
iPhoneを使っている人は、
カンタンに占いができちゃう

 
 
ヘイ!シリ~
うらない
 
 

っていうと、
シリが占い結果をだしてくれます
 
 
 
私が気になったのは、
健康:健康第一
 
 
 
ホントにね!
今年は、カラダの内からの健康と睡眠の質を
見直していこうと思っていたのです〜
 

 
 
そして、
願望:少しずつ叶っていくでしょう




日本人の身体の感覚の素晴らしさや
代々受け継がれてきた知恵は
本当に価値のあるもの
 
 
 
それを伝えることが
私の楽しみでもあり、誇りになっています
 
 
 
今年もレッスンでもこのブログでも伝えていこうと思います
 
 


本年もどうぞよろしくお願いします♡