年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

一家に一台!


じゃなくて、、、


一家にひとりいると便利ですよね!

 

 

 

 

じつは、私、、、

この言葉よく言われるんです笑

 

 

 

 

先生が家にいると、いいですよね^^

って意味



 

レッスンはもちろんなんだけど、

カラダの不調があれば気がついて、

お手当してくれる

 

 

 

 

悩みがあれば話を聞いてくれて、

気持ちが楽になる

 

 

 

 

それと、、、

 

 

 

 

SNSのサポート

 



 

SNS、

そう…ソーシャルネットワークサービス

なんじゃそりゃ笑

 

 

 

 

流行りのインスタグラムとか、

ティックトックとか、

インターネット上でのつながりのこと

 

 


 

そう言われても

ハテナハテナですよねぇ

 



 

でも、

今の時代ってテレビや雑誌からの情報は

もう遅い。。。

 

 

 

 

今や、

美味しいお店とか、

カンタン掃除の仕方とか、

3分クッキングよりわかりやすい方法で

インスタグラム

みんなが教えてくれるんですよ

 

 

 

 

しかも、

無料でね♡

 

 

 

 

スゴイ時代ですよね




 

ただ、

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

 

設定やら、探す方法やら…


わかんない!!!

 

 


 

それに、

インスタグラムって、

写真映えの投稿しないといけないんでしょ!?

 

 

 


 

自分の情報だだもれで、

キケンなんじゃないの!?

 

 

 

 

 

便利そうだし、楽しいかもしれないけど、

わからないことが多過ぎて

今はやめとこう。。。

ってなる

 

 

 

 

便利なんだけどね

 

 


 

 

私たち昭和世代って、説明書があって、

それを見ながらやれていた

(説明書読まないって人も多いけどね笑)

 

 

 

 

今はね、説明書なんてナイんですよ

携帯の使い方すら説明書なくて

ぐぐる時代

 

 

 

 

紙が恋しい~~~~~

 

 

 

 

と、今でも思う私笑

 

 

 

 

インスタグラムは

試行錯誤しながらも

なんとかできるようになったけど、

できれば、サクッとできるようになりたい



 

 

そこで、

一家に一台、いえ一家にひとりいると便利な私が

インスタグラム初心者講座をします♡

 

 

 

 

じつは、すでに開催したんです♡



 

 

 

はじめは、

インスタグラム見てみたいけど、

よくわかなくて…

って言っていた生徒さんも

 

 

 

 

一緒にすすめていったら、

設定もOK!

プロフィールも書けて、

その日のうちに

私をフォローしてDM(メッセージ)で

感想を教えてくれました^^

 

 

 

 

私でもやれそう^^

先生の投稿見るの楽しみです♪

(さっそくその日にたくさん見てくれて

いいね❤︎をしてくれた)

 




その生徒さんは70代

私のおばあちゃんは92才にして

インスタのアカウント持ってますから

 

 

 

 

もうね、年齢関係ないんです

 

 

 

 

10月も

インスタ初心者講座と

インスタアカウント持っているけど、

機能があんまりわからない

もっとインスタ楽しみたいっていう方向けに

講座をする予定



 

 

これは、

リアルに対面しての講座です

 

 

 

 

SNSに慣れている方は、

画面越しでの説明もわかるけど、

設定するとかは、

じっさいに画面をみながら

ココだよーって言われた方が

わかるんですよね

 

 

 

 

私も対面の方が得意なので♡

 


 

 

もし興味があれば、参加表明くださいね

 

面識がある方はラインやメールにてお気軽にお聞きください♡

 

 

面識がまだない方はコチラ

 

 

 

 

専用フォームは作っていないので、

備考欄にインスタ講座詳細希望と書いていただけたら詳細をお送りします

 

詳細をごらんになってから

参加を決められたらいいかと思います^^

 

まだ日程が決まっていないので

参加希望の方と合わせていく予定です

 

 

 

 

レッスンをして、

カラダのケアをして、

話しも聞いて、

SNSのサポートをして、、、

 

 

 

私が私の家族にしていること

 

 

 

 

生徒さんとも家族のような

温かい関係を築けたらいいなって思っています

 

 

 

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡