年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

身体(からだ)の使い方

 

って聞くと、なんだかムズカシソウ?

 

 

 

 

うん、むずかしそう笑

 

 

 

 

 

たしははふつうに使っている言葉だけど、

昔は、よくわからなかったから、

むずかしそうってなる気持ちもよくわかる

 

 

 

 

 

でも、

カラダをどう使うかで、

ひざ痛がなくなったり、

冷え性がなくなって、

 

 

 

 

メソメソしていたのが、

どっしり構えるようになって、

イライラしていたのが、

穏やかになる

 

 

 

 

あぁ、カラダを使うとこんなに違うんだな

って実感してるんですよね^^

 

 

 

 

でも、

身体を使うとか、

昔ながらの日本人の動き

なーんてことはむずかしく感じる

 

 

 

 

だから、

ちょっとでも近くに感じてもらえるように

師匠がYouTubeを始められた♡

 

 

 

 

今回は、私もゲストで出演!

 

師匠のYouTubeはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

打ち合わせがあったような、無いような笑

だから、

内心ハラハラしている私の様子も

完全に『えっ!?』って顔に出てる様子もあるw

 

 

 

 

よかったら見てみてくださいね^^

 

 

 

 

 

私たちが伝えているのは、

 

生活ヨガ

 

 

 

自分が特別になるヨガじゃなくて、

生活のなかで活きるヨガ

生活でカラダをきたえるヨガ

生活をよりよく生きるためのヨガ

 

 

 

 

あなたの生き方がよりよいものになりますように♡

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♡
 
 
image