年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございま

 

 

 

腰痛がなくなると、

 

こんなにも楽なんですね!

 

 

 

 

レッスンのときに、

生徒さんに体調を聞くんですよ

そしたら、

通い始めて2カ月の生徒さんが

最近の様子を教えてくれたんです

 

 

 ↓


 

腰痛があるときって


知らず知らずに


眉間(みけん)にシワをよせていた

 

 

 

 

それが


今はなくなって。。。


気持ちも楽になるんですね!

 

 


 

 

うわ~~~~♡

本当にうれしい感想^^

 

 

 

 

そうそう、

痛みって辛んだけど、

ずっと続くと、そんなものかな

ってココロもカラダも痛みに慣れる

 

 

 

 

でも、

痛みが無くなってみて

ココロとカラダが軽くなって

気づくんです

 

 

 

 

『あぁ、けっこうしんどかったな』

って。

 

 

 

 

私のレッスンは、

腰痛がなくなるって人が本当に多い

 

 

 

 

そのヒミツは、、、

 

 

 

 

腰を使うこと

 

 

 

 

腰を使う?

 

腰が痛いのに???

 

って思いましたか?



 

 

腰が、痛い理由って

深く探れば、いろいろとあるんだけど、





一番の理由は、


腰をうまく使えてない

 

 

 

 

腰を使うって、

腰の骨(ホネ)をうごかすこと

 

 

 

 

腰痛さんでよくあるのは

筋肉つけようと、

腹筋や背筋の筋トレをしたり、

ねじりの運動をしがち

 

 

 

 

でも、

たいてい続かない

それか、

続けてると悪化させます

 

 

 

 

だって、理由は、

骨ホネなのに、

筋肉を動かしているんだから

 

 

 

 

骨ホネを動かすって

ちょっと難しく聞こえる?

 

 

 

 

ですよね(+_+)

 

 

 

 

無理もないんです。。。

 

 

 

 

だって、

ホネを動かすことを習ってないんだから

学生時代の体操は、運動




 

ホネを動かすことは、

昔から日本人がしてきた動きなんだけど、

戦後、

日本には、西洋の考え方が教え込まれた

 

 


 

西洋の考え方が間違ってるってことじゃなくて、

日本の動きではないってことね^^

 

 

 

 


大事なポイントが

私たちは、日本人ってこと

 

 

 

 

もし、

筋トレしたり、ストレッチしても

腰痛が無くならない

そんな人は、

そのやり方が合わないのかも

 

 

 

 

やり方が間違っているってことも多いんだけどね

それを話すと長くなるので、今度また笑

 

 

 

 

 

腰痛をなおして、


眉間のシワをなくしたい


気持ちもカラダも楽になりたい


そんな方は

ぜひ、体験にいらしてくださいね^^

 

 

 

 

腰痛がなくなって、しわをなくすヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 9月は残席わずかになっているので、
早めにご予約くださいね
 
 
 
日本人の動きに興味をもってから、
茶道や日本舞踊を始めたワタシ
 
 
 
 
 
日本の文化には、
いたるところに骨を使った動きが
ちりばめられてる
 
 
 
 
日舞の先生は
フツーに『お腰いれて』って言うんです
その言葉を言われるたびにシビレル笑
 
 
 
 
日本人だからこそできることがある
ルーツを知って、
もっと自分の血に誇りを持ってもらえたら
嬉しいです^^
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 
 

 

 

 

【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
8月満席♡
9月残席わずか


8月 2日(火) 満席

8月 9日(火) 満席

8月23日(火) 満席→増席→満席

8月30日(火) 満席



7,8月は満席でした!

ありがとうございます♡