年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

年を重ねてから、痛みがでるのよ

 

 

 

と、

70代の生徒さんが、

30代の方に話してた笑





経験者の言葉が重いこと、重いこと!




 

 

 

日々の歩き方や、立ち方が悪ければ、


年をとってから


ひざが痛くなったりするのよ~

 

 

 

 

先生のヨガをしていたら、


毎日のちょっとしたことが変わってきて


自然とカラダが整うからね!

 

 

 

 

今はわからなくても、


積み重ねていったらわかるわよ!!

 

 

 

 

 

って、、、

 

 

 

 

私、うなずくだけしかできません~




 

 

 

この生徒さんは

かれこれ8年くらいのお付き合い

 

 

 

 

私が言いたいことを

私以上にうまく伝えてくれる笑

 

 

 

 

 

そうなんですよ〜





痛みって、年を重ねてでてくる


特に、ひざやこかん節の痛みはね

 

 

 

 

 

年を重ねて、痛みがでてくるから、

年のせいかな?

とか、

軟骨成分が減ってなんちゃらかな?

とか、

某CMにドキッとする

 

 

 

 

でも、

ひざやこかん節の痛みは、

毎日のちょっとした悪いクセが積み重なって

それが、山になったとき、

痛みとして、でてくる




 

 

長い時間の積み重ねで出ていたものだから、


治るのにも長い時間がかかる

 

 

 

 

 

しかも、


年をとったら、回復力はおとろえる

 





がーーーーーん

 

 

 

 

私も受け入れたくないけどw

もぅ、これは事実です

 

 

 

 

 

だったら、

年をとって痛みがでてからあわてるのではなくて

今のうちから悪いクセを直していくこと

 

 

 

 

それに、

今は痛みがでてないだけで、

そのクセが今なおれば、

今のカラダはもっと快適

 

 

 


 

今も、将来にもいいってこと

 

 

 

 

昔は70代でもおばあちゃんな感じだったのに

今の70代って本当、若い!

 

 

 

 

70代の生徒さんを見ているけど、

みんな若くて、そんな年には見えないしw

 

 

 

 

 

今はコロナで制限されているけど、


旅行に行ったり、


友達とランチしたり、


テニスしたり、、、

 

 

 

 

それって、

ひざ痛、こかん節痛がないからできること

 

 

 

 

将来を元気にすごすためにも、

今からカラダのことを見直してみませんか?

 

 

 

 

 

痛みなく、若々しく年を重ねるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
私は40歳に入ってから、
年取ってきたなーなんて思うけど、
 
 
 
 
生徒さんたちをみていると、
人生まだまだこれから
みんな、若々しくて。。。
 
 
 
 
将来こんな風に年を重ねていくんだろうな
っていい見本がいる♡
 
 
 
 
年月に流れを任せつつ、
健やかで、美しさも忘れないでいたいものです
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 
 


7月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

9割の人が勘違いしてる暑さ対策





No.2

告白⁈プライベートで引きこもってました…





No.3

こんな動きやってみたい!

前向きに生きるヨガレッスン




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
8月満席♡
9月お申し込みいただいてます^_^


7月 5日(火) 満席

7月12日(火) 満席

7月19日(火) 満席

7月26日(火) 満席



6,7月は満席でした!

ありがとうございます♡