年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 


お盆で食べ過ぎました。。。

 

 

 

 

お盆に入ると、

おばあちゃんがご先祖様へのお供えで

料理やら、おはぎやら、くだものやら、

たくさん買い込んでくる(汗

 

 

 

 

残り物を食べてたら毎日おなかいっぱい笑

 

 


 

みなさんはどうですか?

 

 

 

 


お盆時期、

実家に帰省したら、

次から次へと料理がでてくるし

美味しいし、

食べ過ぎたって方も多いみたい





実家は、

愛情とともにたくさんの料理がでるからね^_^

 


 

 

 

でも、

暑い夏って、

じつは食欲が減るのがふうつ

って知ってました?



 

 

いやいや、

食べれるよ〜

という人は、、、

こんなことが当てはまらないかな?

 

 

 

 

 

✔︎ クーラーのきいた部屋(お店)で食べてる


 

✔︎ 冷たい飲み物や冷たい食べ物を食べてる

 

 


 


暑い&汗を大量にかく時期は


食欲がおちるのがふつうで、


食べ過ぎない方がカラダにとってはいい

 


 

 

だけど、

クーラーで冷えた部屋(お店)で食べたり、

冷蔵庫で冷えたもの飲むと、

食べられる




食べられるからといって

たくさん食べてると、

キャパオーバー

なんですよ




 

それが、

夏バテ夏太りの原因になる





 

お盆は、

食べ過ぎちゃうけど、しょうがないよね♡

自分にも人にも甘いタイプ♪

 

 


 

でも、そろそろ

いつもの食べる量にもどしたり、

肉や魚、揚げ物など

胃腸に負担がかかるものは減らしてみてくださいね^^

 

 

夏バテ、夏太り解消ヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 

私は、もれなく食べ過ぎで

おなかぷよぷよしてきてる苦笑

食べ過ぎですよ〜って

お腹にうったえられてますわ

ごめんごめん

 
 


おなかのぷよぷよって、

ぜい肉だけじゃなくて

『食べ過ぎて消化しきれません!』
って、胃腸が腫れているときにもおこるの
 

 
 
レッスンがないと、
ついついなまけてしまうから
みんなと一緒に動いていこうと思います〜
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡


 

 

 


7月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

9割の人が勘違いしてる暑さ対策





No.2

告白⁈プライベートで引きこもってました…





No.3

こんな動きやってみたい!

前向きに生きるヨガレッスン




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
8月満席♡
9月募集中!


7月 5日(火) 満席

7月12日(火) 満席

7月19日(火) 満席

7月26日(火) 満席



6,7月は満席でした!

ありがとうございます♡