年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

自分にダメ出しばかりしていました

 

 

 

 

 

昔からコンプレックスが多くて、

O脚だからダメ、

カラダがカタイのがダメ

耳のカタチが人とちがってダメ

他にもたくさんあるけど、

書ききれなくなるからとめとこ笑

 

 

 

 

内面の問題もあるけど、

カラダのコンプレックスがたくさん

人を見ては、うらやましく思ってた




 


そんな私も

昔は、自分のカラダが嫌いだったけど、

今は、嫌いじゃない

 

 

 

 

好きでも、嫌いでもなくて、

今の自分をそのまま受け入れている

 

 

 

 

自分のカラダが嫌いだったのに

受け入れられるようになったのは、

2つ理由があるから、

 

 

 


もし、

私とおなじように

何かしら自分のカラダにコンプレックスを

持っている人は

よかったら参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

 

大事なひとつめ

 

 

 

 

それが、

思いこみがはずれたこと

 

 

 

 

例えば、、、

カラダがかたいのが悩みだった私だけど、

カラダがかたいのがダメ

っていつの間にか思い込んでいた

 

 

 

 

でも、

カラダがカタイのがダメじゃないって学んだの



 

 

カタイのがダメでもなくて

やわらかいのがいいわけじゃないんだ

って知ったら、

 

 

 

 

思いこみが外れて、

カラダは前よりやわらかくなった

(でも柔らかすぎることなく、ほどよくね)

 

 

 

 

カラダがカタイのがダメという思い込みが


カラダをかたくしていたという。。。

 

 

 

 

そのうちO脚も改善

これもまた、

O脚って遺伝だから治らない(泣

って思い込んでた

だいたいのO脚治るんですよねー

 

 

 

 

おそるべし思い込み



 

 

誰からすりこまれたか、

どこからすりこまれたか、

思い込みってある




 

思い込みを外すときは、

新しい知識新しい経験をしたとき

そうだったんだ!

って見る目線が変わる

 

 

 

 

あなたは、思い込んで

自分のカラダにダメだししていませんか?

 

 

 


カラダがかたいのがダメ!

O脚は治らない

遺伝だから。。。

そんな思い込みを外して、もっと楽になるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

今の自分を受け入れられるようになった

2つ目の理由を書いてなかった~

 

 

 

2つ目は、

人と比べない

 

 

 

私の場合、

足の線がキレイで長い友達が多かったのと、

雑誌のモデルさんとか、

外国の映画に出てくる女優さんとかと

比べていた

 

 

 

 

いやいや、比べる相手間違っとるから笑

 

 

 

 

私は、日本人

 

 

 

 

それに、

人それぞれ持って生まれた体格があるんだよね

 

 

 

 

私は友人の長い足がうらやましい、

私の長い首をうらやましく思う友人もいる

とっかえこしたいけど、

それは無理

 

 

 


じゃ、与えられたカラダを

最大限いかしていくしかない

 

 


 

好きとか嫌いというレベルじゃなくて、

自分らしく生きることが大切

なんて思っております

 

 

 

 

 

と、いいつつ、

お盆で食べ過ぎたせいか、

だらけて、内臓が下垂したか、

おなかがぽっこりしてるので、

なんとかしないとと思ってます

(ありのままと好き放題というのはチガウ苦笑)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 
image