年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

運動好きですか?

 

 

 

 

じつは、

私運動が苦手でσ(^_^;)

ヨガのインストラクターをしていると、

『運動得意そう!』って言われるけど、

じぇんじぇんデス笑

 

 

 

走ると顔が真っ赤になるし、

横腹もすぐ痛くなる(泣

それに、、、

逆上がりができないw

今ならできるかもしれんけど。

どっからくる自信かはワカラナイ…笑

 


 

 

この間、

自転車で教室に来てくれた生徒さんが、

教室来た時に、

クーラー入ってないんですね⤵

ってめちゃくちゃ残念そうに言われたの

 

 

 

 

でも、

教室ってクーラーいれたことないんですよね

よく知ってるはずなのに。

だから、

よっぽど暑かったんだな、大丈夫かな?

って心配したんだけど、、、

 

 

 

 

レッスンが終わったら、


風が通って気持ちいいいですね♪


って言葉に変わった♡

 

 


 

一応言っておくけど、

来た時から、風は吹いていたよ笑

 

 


 

それってどういうことかというと、、、





自転車とか、ランニングとかの運動って

走っている時はそんなに暑くなくて、

止まった瞬間にダーーーーー!!

ってアツさがやってくる

ちょっと風吹いたくらいじゃ、

ぜんぜん涼しくない!

 

 

 

 

だから、

クーラーの効いたジムで運動をしたくなる

 

 

 ↑

 

これが、

レッスンでの動き運動とで

大きくちがうポイント

 



 

 

レッスンの動きは、


動いている時に、カラダがアツくなって


終われば涼しくなる

 

 

 


アツくなって汗をかく

汗でカラダの中の要らないものをデトックス

その汗が、カラダを冷やして、

ちょっとした風が涼しく感じる

 

 

 

 

いいことしかない循環^^

 

 

 

 

運動で体を鍛える時代はもう終わり!

終われば心地よさを感じられる日本人の動きで

体をきたえてみませんか?

 

 

 

運動苦手なあなたにおススメしたいヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 

この先、暑くなっていくだろう地球環境

ちょっと考えものだなーって思う

 

 

 

 

梅雨がなかったかと思えば、

真夏に突然の豪雨で川が氾濫とか、、、

異常気象でしょ…

 
 
 
 
自然が変わったというより
人間が自然環境を変えたんだろうなぁ
だから、
人間の生き方、在り方を考えていかないといけない
って思う
 
 
 
 
ただ、
今すぐ私も含めてみんなが生活を変えて、
来年から、昔のような自然に戻る
ってことは、、、
残念だけど、正直ナイよね
 
 
 
 
しばらくは異常気象の中で
生き抜いていかないといけない
 
 
 
 
それには、
暑さに耐えられる体や
ウイルスにかかっても死なない体、
自分で物事を判断できる体が
必要になってくるんじゃないかな
 
 
 
 
本気で自分の体を自分で守っていこうと
思う方に、
私も本気で伝えていきます♡
 
 

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました^_^
 




7月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

9割の人が勘違いしてる暑さ対策





No.2

告白⁈プライベートで引きこもってました…





No.3

こんな動きやってみたい!

前向きに生きるヨガレッスン




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
8月残りわずか♡


7月 5日(火) 満席

7月12日(火) 満席

7月19日(火) 満席

7月26日(火) 満席



6,7月は満席でした!

ありがとうございます♡