年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

朝から首が硬かったのが楽になった!

 

 

 

 

朝起きて、首がかたい・・・

 


コレ

じつは、この時期あるあるで、

気をつけたいことのひとつ!

 


 

最近、またぐーんと暑くなって、

夜も寝苦しい…

寝汗もかくね

 

 

 

そこにクーラーや扇風機の風があたると

首が冷えて、かたくなる

 

 

 

かたくなるだけだったらいいけど←?

けっこう不快なもんなんですよ

 

 

 

 

不快だから、気分もあがらず、

だんな様の

「あついよなー」ってひと言が

暑苦しく感じたり笑

(だんないないので、想像だけど笑)

 

 

 

 

それに、

首の硬さって、不快だけじゃなくて

自律神経が乱れる原因

 

 

 

 

自律神経って、大切な神経で

体温を調整したり、

食べ物を消化するチカラとか

ホルモンバランスにも影響する

 

 

 

 

生きるためにはすごく大事

 

 


 

それが、乱れるんだから、

首をかたくしないことが大事だよね

 



生徒さんは

この不快な首のかたさがとれて

すごく驚いていた

 

 

 

 

なぜって?

 

 

 

首のストレッチ的なことを

レッスンでは一切しなかったから

 

 

 

 

レッスンでやったのは、

ただひたすら腰を意識して、

下半身を動かすこと




 

 

首とは無関係~

 

 

 

 

ってこともなく笑、

 

 

 

 

人のカラダをパーツで考えないで!

 

 

 

 

カラダのパーツとパーツは

すべてつながっている



 

でいうと、

とつながっている

 

 

 

だから、

首は動かしてないけど、

腰を動かしていけば、

首は正常にもどるんですよね^^

 

 

 

 

カラダをパーツでとらえていると、

痛みは一時的にしかよくならない

 

 

 

自分のカラダのつながりを感じて

痛みの原因を根本から解決♡

心地のよいカラダづくりをしてみませんか?

 

 

 

カラダのつながりを感じられるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

体をパーツだけで見ずに、

つながりを感じられたら、

人間って、ニンゲンなんだなぁって感じる




何だそりゃ笑




パーツだけみるのって、機械的




人って、

繋がっていたくて、感情的で、動くもの

じゃないですか?

 


カラダも一緒
繋がっていて、感情があって、動いている

 

ややこしいけど面白い
人間味のあるカラダを楽しめたらいいですね




最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



7月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

9割の人が勘違いしてる暑さ対策





No.2

告白⁈プライベートで引きこもってました…





No.3

こんな動きやってみたい!

前向きに生きるヨガレッスン