年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

レッスンが終わったら、

スカートのファスナーが全部しまった!

すご~い、嬉しい!

 

 

 

 

って生徒さんの声





嬉しいってコトバってホント嬉しくなる!

笑顔につられて、

ワタシも笑顔になっちゃいます^_^



いつもありがとうございます♡






おっと、

忘れちゃいけないカラダの変化!

「おなかすごいスッキリしてるよ」

って声をかけたら、

 

 

 


 

本当だ~!?

 

じつはレッスン前、

スカートのファスナーが全部あがらなかったんですよ!

 


最近、食べ過ぎてて、

太ったな~

なんて思っていたのに、…


 

すご~い!

お肉どこいったの???

 




 

 

めっちゃ喜んでた生徒さん

その気持ち、すっごくワカル 






ウエストまわりのおにく、

女性の悩みのひとつじゃないかな?

 

 

 


 

ある年齢をこしたら、

下腹あたりにぷにぷにとでてくる…





そんなに食べてないのになぁ

いや、食べてるかも?

でも、昔も食べてたけどこんな感じにならなかったよ。。。

って思うのワタシだけ?

 

 



 

お風呂でぽっこりおニクを発見するんだけど

ムニ~ってつまんでみたりして…苦笑

わっほ〜、いつの間にそんなに育ったの⁉︎

 

 




見て見ぬふり…してみるけど、
しっかりと存在しとる。。。





このおニク、
どうにかした〜い!





でも、
おニクっていうけど、
お肉=脂肪だけじゃない!

 

 

 

 


たしかにぽっこりは脂肪なんだけど、

ぜーぶん脂肪ってわけではないんだよね

 

 

 

 

あんまり信じてもらえないんだけど苦笑






じっさい、

おなかのぽっこりが、ぜんぶ脂肪だったら、

1時間のレッスンではなくならないでしょ?

 

 


  


だって、レッスンは、

筋トレなし、

有酸素運動なし

ですよ^^



 


 

じゃぁね、

おなかがスッキリしたのは、何がなくなったのか?

ってギモンがわく





なくなったのはね、、、



むくみ

 

 

 


む、く、み

 

 


 

大事なことなので2回言いましたよ笑

 


 



脂肪をなくそう!ってする前に、

まずは、

むくみをとることが手っ取り早いの





 

だって、

そのむくみがなくなれば、

スカートのファスナーは全部しまるし、

あごのラインはきれいに出てるし、

洋服も着こなせる♪

 



 


それだけじゃなくて、

カラダは軽く感じるし、

レッスン後に

「でかけたくなるんです♪」

って足どり軽い後ろすがたです

 

 

 

 

にくむべきは、

肉(ニク)ではなくて、むくみですよ♡

(本当はどちらも、にくまなくていいけどね

語呂がいいので言ってみただけ笑)

 

 


 

むくみもスッキリ!

スカートをはきこなすヨガレッスン

くわしくはこちらをクリックしてごらんください

↓↓↓

 【感謝♡8月満席】10月残席わずか!年のせい、痛い、辛いはもう卒業!いつの自分も好きになるヨガレッスン

 

 


年を重ねると、カラダって変わってくる

 

 

 

これ、

本当に実感…

いえ、痛感しとります笑

 

 


 

若くてぴちぴちに戻りたい!なんて思わない

穏やかに年を重ねられたら、

それがしあわせ♡

 

 

 


だけど、

ある程度はおなかまわりがスッキリしていて

好きな洋服だって着こなしたい

年だから…って何もしないんじゃなくて

楽しむことも忘れたくない

 

 


 


素敵に年を重ねたいって方のサポートができたらとっても嬉しいです^_^


 

 


 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♡

 

image