先日から、身体が疲れてる、冷えてる、腎臓が弱ってるって言われた…などの声を聞きますえっ



ここ数週間は天気がいい日が多く汗ばむ陽気ですが、身体(内臓)は案外冷えてたりしますウサギ



この時期不調を感じる方も多いのではないでしょうか




私も何だか身体の中が冷えてるなぁと感じてましたあせる




そこでオススメしたいのが


こんにゃく湿布



腎臓を温めるといいです合格




腎臓は

冷え疲れ塩分に弱いんですショック!



こんにゃく湿布はこんな方にオススメ


身体がダルい、重く感じる
冷えを感じる
疲れを感じる、とれにくい
むくみがある
眠りが浅い
目の下にクマができた
生理痛や更年期障害がある



黄色い花こんにゃく湿布の方法黄色い花

こんにゃくを2丁用意する
※原材料にこんにゃく粉を使っているものもあるのですが、こんにゃく芋を使用しているものがいいです。


②鍋などでお湯を沸かし10~20分茹でる(それ以上でも大丈夫)



③トングなどを使い、鍋からこんにゃくを取り出してタオルで包む

私はタオルを四つ折りにしてこんにゃくを置き、包みます

こんにゃくがすごく熱くなってるので火傷には充分注意してくださいね注意



こんな感じカメラ

{AA655365-E0B3-42E2-A228-5B1360810486:01}




{BEFDF68C-E757-46AE-8E23-7BE8133FB0AD:01}


↑二重になってる方を身体に当ててます




④うつ伏せになり、ウエストラインの少し上に置く





⑤その上から毛布やタオルケットなどを掛けて保温し、20分程おきます





⑥終わったら濡れたタオルでサッと拭く






じんわりと温かくて気持ちがいいです



気持ちよくて、ついうとうとしちゃいます




熱すぎるようなら我慢せず、もう一枚タオルを巻く、敷くなど工夫してくださいねビックリマーク



くれぐれも火傷には注意してください注意




そして、腎臓を温めた後には足裏にも置くとさらにいいです

足裏と腎臓は関係しているんですよあし





こんにゃく湿布は
お腹が冷えてる時や生理痛の時に下腹部に当てて温めてもいいですメモ



温めることで痛みが、和らぎますドキドキ






こんにゃくは2~3回使用できるので、何日か続けてされてもいいと思います



私はタッパに入れて水に浸して保管してます



使用後は食べずに捨ててくださいね!!


こんにゃくが毒素を吸収してくれているそうです




少し面倒に感じるかもしれませんが、やってみると簡単だし、何より気持ちいいニコニコ




身体が暖かさを感じたり、気持ちいいを感じるって大切ですブーケ1




たくさんの手間と暇愛情を自分にかけてあげてくださいねラブラブ