以前にヘナについてブログを書いたら、興味を持たれた方もいらっしゃったので使い方を紹介しますね音譜





私が使ってるヘナはこちらキラキラ


{D5C279E8-A09A-4FDF-81AA-CA863C46AF22:01}


1袋1200円(税別)
長さにもよりますが、
ショートだと3回、セミロングで2回、ロングで1回くらいできます




最近はヘナの認知度もあがり、いろんなものがあるようですが、中にはヘナの含有量が少ないものや合成物が入ったものなどもあるとのことなので、何を選ぶかも大事ですねロボット



中身は粉状になってます

{1A56ACD9-F8E3-4E0B-B7B0-A4A569C9A0E4:01}



これをぬるま湯でといて一晩おきます満月




塗る時は、時々ヘナが落ちたりするので

上半身は要らないTシャツを着て
下半身にはゴミ袋とかクリーニングに出したものが返ってくる時にかぶせてあるビニールを付けますグッド!
耳には美容院で付けてくれるキャップも。←100均で売ってます得意げ
首にはタオルorビニール


これは私のやり方ですから、参考までにべーっだ!




マヨネーズくらいのゆるさになってるので、あとは髪に塗るだけおとめ座


{E7357CC3-282E-49BD-B121-32AA868B6CB6:01}


地肌にしっかりと馴染ませるといいそうですグッド!



ヘナは天然のトリートメント剤なので、毛先など痛みやすいところにも塗っていますパー





私はかなり適当に塗ってますにひひ






あとは1時間以上置きます時計





上に書いたようなかっこなので人前には出にくいですが(笑)
足湯したり、本読んだり、テレビを見たり…なんでも出来るので時間は気にならないですウサギ





ただ、
準備をする時に、ちょっと面倒くさい…とよぎります汗


あとは、


髪をすすぐ時にも、ちょっと面倒くさい…





美容院に行けば、誰かが全部してくれますからね





あとは、不慣れもあるかな。
(今回はすすぐのがあんまり面倒に感じなかったから得意げ)




でも、終わったら髪はサラサラで、気持ちもなんだか軽くなりますアップ




またやろうニコニコって思います。





少しの手間をかけると、あとから楽さがついてきます合格





楽(らく)って、怠惰なことではないと思っています。

身体が軽くなる、気持ちが軽く感じる

楽しい時もそんな感じですよねアップ





毎回やり方を工夫していますひらめき電球

よりやりやすくなるように美容院



なので、今の私のやり方を紹介しましたが、この先変わるかもしれないです合格




ヘナを始めて半年。

抜け毛はかなり減りました音譜
白髪はまだあります。。。
長い間カラーを続けてきたこと、食事や、内蔵からの影響もあると思うので、長い目でみていこうと思っていますカメ






変化があったらまた報告しますね