カラー&アロマスクール主宰 高橋まみです。
 
 
先日、オンラインで開催した
色で心の声を聴く
色コミュニケーション講座

 

 
 
講座の最後に
受講してくださった方から
 
「先生みたいになれますか?」
との質問をもらいました。
 
 
この質問の真意が
 
私みたいに色やアロマを使って
講座やセッションの仕事をすることは
できますか?
 
ということであれば
もちろんできます!
 
 
でも
私とまったく同じやり方で
講座やセッションをすることは
できますか?
 
ということであれば
やれないし
やる必要がない!
 
 
だって
人はそれぞれ個性があるので
誰かとまったく同じには出来ないし
やる必要もないのです。
 
 
だから
自分に合ったやり方でやれば
いいのですが
 
最初から自分に合ったやり方を
みつけるのはなかなか難しいもの。
 
 
なので最初は
いいなと思った人の
マネをしてやってみて
 
そこから少しずつ
自分のやり方をプラスして
いったらいいのだと思います。
 
 
実は私も初めて
カラーセラピーの
セッションを受けた時
 
「これからどうしていきたいですか?」
とセラピストさんに聞かれ
 
「先生みたいになりたいです!」
と答えたのです(笑)
 
この時の私は
先生みたいな仕事がしたい!
 
だから
先生みたいにならなければ!
と思ったのです。
 
 
そして
この日から先生を見習い
マネをしてやり始めたのですが
 
何年経っても
先生と同じようにはできない・・・
 
 
ここでやっと
先生にならなくても
先生と同じ仕事はできる!
と気づいたのです。
 
これに気づくまでに
何年かかったことか(笑)
 
 
でも
先生みたいになりたい!
と先生を見習ってやってきたことが
無駄だったのか?
 
というと
そんなことは全然なくて
それがあったからこそ
自分のやり方をみつけられたのです。
 
 
そんな訳で
私とまったく同じようにやる必要は
ないけれど
 
私と同じように色やアロマを使って
講座やセッションがしたい!
ということであれば
 
やりたい気持ちがあれば
誰でもできます!
 
 
 
色やアロマを使って
人間の素晴らしさを再確認したり
 
色やアロマを使って
人生を幸せに生きるヒントをお伝えする
仕事をしませんか♪
 
 
 
 

 

チャクラコミュニケーション講座

チャクラの声を聴く方法を学ぶ講座

7つのチャクラと対応する7つの色

21本のアロマを学んでいただけます。

 
9色の色彩心理と
心の声を聴く方法を学んでいただけます。
 
ステップ1講座修了後
よりスキルを高めたい方のための講座
16色のカラーカードを使って心の声を聴く
方法を学んでいただます。
 
色コミュニケーション ステップ1講座を
開講出来るようになるための講座です。
 

<アロマコミュニケーション ステップ1講座>

10種類の精油と心理の関係と心の声を聴く

方法をを学んでいただけます。

 

<アロマコミュニケーション ステップ2講座>

ステップ1講座修了後

よりスキルを高めたい方のための講座

18種類の精油を使って心の声を聴く方法

を学んでいただけます。

 

<アロマコミュニケーション インストラクター講座>
アロマコミュニケーション ステップ1講座を
開講できるようになる講座です。

 

 

<アロマ&数秘 ステップ1講座>

5つの基本となる数秘に出し方と

1~9に対応した18種類の

アロマについて学んでいただけます。

 

<アロマ&数秘 ステップ2講座>

人生の流れに関連した数秘の出し方と

新たに9種類のアロマについて学んでいただけます。

 

<アロマ&数秘 インストラクター講座>

アロマ&数秘 ステップ1講座を

開講できるようになる講座です。

 

<アロマエンライトメント講座>
アロマの香りであなたの中に眠る魅力や才能を
呼び覚ますアロマエンライトメント講座
上級コース修了後はプラクティショナーとして
活動できます。

・初級コース

 

 

≫≫ご予約可能日はこちら

≫≫お申込みはこちら