カラー&アロマスクール主宰 高橋まみです。
 
 
カラーやアロマの講師として
本格的に活動を始めてから8年
 
私はずっと
この仕事が好きなのですが
 
何がそんなに好きなのか?
なぜそんなに好きなのか?というと
 
 
先日、こちらの記事に書いた
これなのです!
 

 

私は講座をするたびに

 

人間ってすごい!

 

人間はみんな

幸せになるため生きていて

 

それぞれが

それぞれのテーマを

一所懸命に生きている!

 

と感じます。

 

 

そしてこのような

 

人間の素晴らしさを

一緒に体感する!

 

この瞬間がたまらなく好きなのです。

 

 

これ本当は

日常生活の中で

 

いつも感じて

いられたらいいのですが 

 

実際はなかなか

そうはいかなくて・・・

 

日常生活では

自分にも他人にも

 

もっとこうしてよ!

もっとああしてよ!

なんてことばかり!

 

とても人間の素晴らしさなんて

感じていられないのですが 笑

 

 

でも

講座の中で

人間の本質を見ていくと

 

やっぱりすべての人が

すごいな~!素晴らしいな~!

 

と思えるのです。

 

 

そして

これを繰り返し体感していくと

 

日常生活でも少しずつ

人間の素晴らしさに気づける

ようになるのです。

 

 

あ!

 

もちろんそれでも

腹がたったりイライラすることは

多々ありますよ!

 

(これはなくならないですし

なくす必要もないのです)

 

でも

そんな腹が立つ部分

イライラする部分が

 

その人のすべてではないし

自分のすべてではない!

 

そう気づくことができるのです。

 

 

こんな風に講師の仕事は

人間の素晴らしさを

何度も確認できる幸せな仕事です。

 

 

2020年

あなたもカラーやアロマの講師になって

こんな体験をしませんか?

 

講師資格取得講座を

各種ご用意しています!

 

 

色コミュニケーション ステップ1講座を
開講出来るようになる講座

 

<アロマコミュニケーション インストラクター講座>

アロマコミュニケーション ステップ1講座を
開講できるようになる講座

 

<アロマ&数秘 インストラクター講座>

アロマ&数秘 ステップ1講座を

開講できるようになる講座