高橋まみカラー&アロマスクール主宰

高橋まみです。

 

 

2017年12月から始めた

ジャイロトニックのトレーニング

 

先日のトレーニングでは

コアを鍛えるトレーニングを

たくさんやりました。

 

 

その中には新しい動きも

いくつかあり

 

アザラシ?という名前がついた

トレーニングもありました。

 

 

 

 

これ

本当はもっと足と頭が

近づかないとダメなんです。

 

 

でも私には出来ない・・・

 

先生が手で押さえている

部分が動かせないから・・・

 

 

はぁ~~~

 

 

この日は他にも

できないものがたくさんあり・・・

 

 

やっぱりもう無理なのかも?

私の体は一生直らないのかも?

 

と気分が落ち込みました・・・

 

 

でも

スポーツジム歴27年!

セラピー歴20年!の経験から

 

続けていれば

必ず変化がある!必ずよくなる!

こともちゃんとわかっているので

 

なんとか気持ちを持ち直しました(笑)

 

 

はぁ~

 

本当にもう

なんでもっと早く出来るように

ならないんだろう!!!

 

 

あ!これ

セラピーを学び始めたばかりの頃も

同じことをよく思っていました。

 

 

頭ではわかっているのに

全然できなくて

現実的な変化もまったくなくて!

 

 

だから最初は

セラピーで学ぶことなんて理想論だよ!

机上の空論だよ!

なんて思ってました。

 

ひどいですね(笑)

 

 

でもそんなことを思いながらも

続けていたら

 

いつの間にか学んだ知識を

使いこなせるようになっていたのです。

 

 

そして今では

それを教えていて

 

教える時にこの出来なかった経験が

とっても役に立つという!

 

だからこのプロセスも

無駄ではなかった!

 

 

はぁ~~

ジャイロでも早くこんなことを

言えるようになりたい(笑)

 

その日を信じてがんばります!

 

 

 

ちなみに私がお世話になっているのは

高崎市とみどり市にスタジオがある

BlueBirdの大曽根先生

 

こちらのスタジオの先生は

全員が理学療法士さんなので

安心してお任せできますよ。

 

ボディコンディショニングスタジオBlueBirdホームページ
http://studio-blue-bird.com/