カラー&アロマ講師☆高橋まみです。

 

先日Artist's GATE で開催しました

アロマコミュニケーション体験講座の様子を

 

Artist's GATE 店長のmasamiさん

レポートにまとめてくださいましたので

一部ご紹介します!

 

IMG_20160724_212604808.jpg

 

この日、私が直感で選んだ香りは<グレープフルーツ>。

香りを嗅ぐと、爽やかで美味しそうで、ワクワク元気になる香り。

 

フルーツ系の香りの意味は<自分を知りたい>。

 

次に「私をサポートしてくれるアロマは?」と心に念じながら

アロマボトルを選ぶと<ラベンダー>。

 

フローラル系の香りは<受け入れたい>。

 

2本のアロマから、

「ワクワクの自分を受け入れて、

流れに身を委ねて楽しめば、もっとパワーが出るよ!」

って教えてもらったのです。

 

そして、体験講座では、

自分で選んだ2つの香りをブレンドしてお持ち帰りできます。

 

私は、毎朝、ヨガの練習前にオーラケアとして使うことにしました。

香りを嗅ぐたびに、<私が私らしくいるための香り>として

心が落ち着くのを感じます。

 

自分の中で、ことばになる前の感情を、

アロマが持つキーワードで明確になる。

面白い体験でした!

 

レポート全文はこちらから

 

IMG_20160724_212603620.jpg

 

 

アロマコミュニケーションは

直感で選んだアロマの香りをかぎながら

自分の心の声を聴いていきます。

 

アロマが私たちの本質に働きかけ

自分でも気づいていない自分の気持ちに気づくことを

サポートをしてくれます。

 

あなたもアロマで自分の心の声を聴いてみませんか?

 

【8/12】アロマコミュニケーション個人セッション
【8/22・23】アロマコミュニケーション講座