私にとって

長年、無くてならない宝物になったのは


エッセンシャルオイル、精油です🙂


エッセンシャルオイルに出会ったのは、

20年前くらい。


20代の頃は、

色々なエステサロンに通っているいて、

たまたまエッセンシャルオイルを使った全身ケアをしているエステサロンに通ったのをきっかけに、

ドハマリしました❗️


他のエステとの違いは、毎回

異様なほど、元気になる!

と感じてました。


その謎を知りたくて、

エッセンシャルオイルの成分のことなどを

勉強し、はまり出しました。



知れば知るほど、奥深く、

自然のめぐみのパワーって

凄いなーと感じてました。


薬の原料となっているのは

元はと言えば、植物🪴


その植物の薬効成分を化学的に作ったのが薬。


その植物の薬効成分などを濃縮して、

抽出したのが、エッセンシャルオイル。


凄いパワーがあるのは

当たり前ですよね✨


その見えないパワー、

エネルギーを発している精油を

身に付けるだけで、

自分もそのエネルギーを受け取れる❣️


だから、元気になる!

前向きでいられる!


人生において

手放せないものになりました爆笑




  我が家のペパーミント活用法


ちなみに、

ペパーミントミントは、

我が家で大活躍🙂


熱ぽいっ、頭痛いと思ったら、

こめかみに1滴。


車の運転で、

眠くならないように車内で使いまくる口笛


花粉症、鼻の調子が、

悪いときにも活躍していますので、

本当に家族みんなが、手放せないもの😆


ただ、エッセンシャルオイルの質も重要なので、

選ぶ際は、慎重に😅


混ざり物を使うと、頭痛くなりますガーン


  アロマを勉強したい方へ


アロマの勉強をしたい方は、

ドテラのweb集客チームで学べます👇




詳しくはこちらへお問い合わせ下さい👇