我が家のきんかんが、今年も豊作で、


金柑シロップを作りました。


1キロ分使用したので、酵素たっぷり摂っています音譜


梅も1キロ分も作ってあるので、併用して飲んでます。



mini_150704_10440001.jpg


皮も美味しいんだけど、子どもがあまり食べないので、


なかなか減らず、お菓子などに使っています。


あらかじめスライスしておいたので、皮をお菓子作りに使用しやすくなりました。


去年は四つ割りでだったので、ベタベタしているのに切っていた覚えが・・・。



mini_150704_10530001.jpg


パウンドケーキの材料は、レシピが無かったので、


私の勘で作ったものだけど、ご参考までに。


・ホットケーキミックス200g

・卵 1個

・菜種油 30g

・牛乳 大さじ3

・金柑シロップ漬けの皮 150g

・金柑シロップ 大さじ2


子どもも大喜びで食べてくれています。


mini_150704_1043.jpg