病気って、生き方が違っているよのサインです。

 

 

 

病気になることで、自分の生き方を見直し、自分を生きていくために起こっていることなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、風邪を引いて何もできなくなってしまったら、

物理的に何もできなくさせて、ブレーキをかけさせたということ。

それだけ自分を顧みないで、頑張ってしまっていたことに気づけということなんですね。

 

 

 

 

 

 

いつも風邪を引いてのどからくる人は

「何か言えないことで、自分らしさを見失っていませんか?」というサイン。

 

 

 

 

 

私は職場で次々と来る仕事に嫌と言えず

いつも咳が出ていました。

それは声を出す器官につまりがあるということだから

「自分らしさを発していないよ」ということだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、体に異変が起こる部位と症状で

「自分がどんなことで自分を抑えているか」がわかるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張り屋さんて、我慢が普通ですよね。

 

 

 

我慢しすぎると、イコール自分を抑えているということだから

体のどこかに、その抑えた分の症状が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

最近では、婦人科系の症状が出る女性がほとんどですよね。

 

 

子宮内膜症とか子宮筋腫とか

ひどくなるとガンになったりします。

 

 

 

 

 

私は体に「良性の腫瘍」が多いんですね。いわゆる「しこり」のようなもの。

なぜできるのかも医学的に不明だし

20歳のころにはすでにあったので、若いうちから我慢してきたのだと思います。

 

 

 

 

 

で、普通だと、生活習慣が悪かったのか・・・とか、

原因不明だから運が悪かった・・・とか

考えるかもしれませんが

 

 

 

「自分の生き方」を見直せばいいんです。

 

 

 

 

病気は体からの「自分を生きよ」のサインだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の生き方を見直して、自分に還れば、病気が消えずとも、その進行をとどまらせたりできます。

 

 

私は運よく早期に発見することが多いのですが、

そこから数十年たってますが、自分のあり方を見直せば、経過観察していても進行しないで済んでます。

 

 

だから病気が起これば、自分らしく生きることを意識し、体が常に「自分である」状態でいられているかを意識します。

 

 

 

 

 

 

 

 

★私が自分の症状から解明したものと、自分のあり方を変える方法をまとめておきますので、参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

子宮内膜症・・・自分の体を労わることよりも、他のことを優先していないか。本当は冷えていたり、無理したくないのに、それを我慢していないか。自分が女性らしくいることを否定していないか。

 

 

 

子宮内膜症になると、激痛で仕事もできなくなります。普段の生活に支障をきたすようになります。

だから「もっと自分の体を労わって、自分のペースを大事にすること」

それは体のことだけじゃなくて、自分の生き方もそうです。

自分のペースで自分らしく生きていいのです。

 

 

 

 

 

一説には「子宮内膜症になると妊娠しずらい」というものがあります。私も医者から言われたことがあります。

つまり「生み出せない」=「女性性のパワーを発揮できない」ということ。

女性性のパワーとは、自分らしくいること、ゆるむこと、喜び、楽しむことが原動力です。

これを意識して過ごしてください。

医者から言われても気にしないでください。私は2人出産してますから。

自分らしさに還ることが大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胃のしこり・・・我慢がたまった結果。

人から理不尽なことを言われて、それを真に受けて自分に我慢させたりしていないか。

理不尽な環境でもそれを我慢していないか。

 

 

 

それを我慢させているのは「自分」だと気づきましょう。

吐き出せない怒り、もっと言えばその奥の「本当は悲しい」という思いを受けいれてあげましょう。

そうやって自分に寄り添い、自分の本当の思いを人に少しずつ伝えていく練習をすること。

人に言われたことはウソであり、あなたは自分にもっと自信をもっていいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどのしこり・・・いつも言えないでいるパターンはないか。

同じパターンで言いたいことを飲み込んでいないか。

それをやっている限り、のどに邪魔なもの=しこりができます。

 

 

 

 

自分を表現させてあげることに許可しよう。

伝えたいことを人に伝える。

本音を打ち明ける。

思い通りに自分に表現させてあげること。

あなたが自分らしさを表現していくことが「本当の望み」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便秘・・・文字通り、ためこんでいる。

本当は出したいのに、表現できないでいる自分がいないか。

つまりエネルギーを出せていないということ。

 

 

 

 

 

自分から出したいこと、エネルギーを出すこと。

あなたの中に大事に持っているいらない思い込みを捨てること。

そしてありたい自分で生きること。

溜め込むのは貧乏性。どんどんエネルギーを出して人に与えてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて体のメッセージは

 

「もっと自分を大切にしなさい」

 

です。

 

 

 

 

 

生き方を改めて、自分らしく生きれば、出ている症状もお役御免となります。

あなたに気づいてほしくてサインを送っているだけだから。

 

自分らしく生きることが、あなたがこの世に来た意味なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
●無料メルマガ●
先行情報、ブログに書けないコソコソ話はこちらで☆
Click!してね☆登録も解除もカンタンです!