このブログは、真面目に優等生をやってきた私が、就職氷河期を体験したことから、「頑張ってもうまくいかないのはなぜ?」と疑問に思い、「自分の使命を生きる」スピリチュアルな世界に目覚め、「ワクワクのままに、この世界を遊んでみたらどうなるか」という人体実験を綴るブログです。実体験から、ココロとスピリチュアルの処方箋をまとめています。
ダイヤはじめての方へ → プロフィール 
ダイヤメルマガ → 7日間の魅力開花レター 
ダイヤ自分を生きるビフォーアフター → 
宇宙の法則は万能薬!

 

 

 

 

現実を変えようと頑張ってもだめだよー。ということを今回はわかりやすく、おなじみの図解で解説します。

 

 

超重要ですので、何度も読んで落とし込んでくださいね。

 

 

 

 

「思考は現実化する」という本も出ていますが、要は、自分が信じていることが現実化します。

 

 

 

あなたが見ている世界は、あなたが創り出している世界です。

「自分はミニ神様で、創造主だよ」と言っているのはそういうことです。

 

 

創造主だと証明する実験を自分でやった記事がこちら↓

黄色い車を出現させた話

 

 

 

 

自分の中におおもとの信じていることがあり、それによって、現実が映し出されています。

それが、この図です。

 

 

 






 

 

自分の中に、映写機があって、それがくるくる作動してます。

それによって、目の前の現実が映し出されているんです。

おおもとは自分の中。

 

 

 

 

 

 

映写機には、フィルムを入れますよね。

それが、あなたが信じていることの内容だとします。

 

そこに何を入れるかによって、見れるスクリーンの映像が違うわけです。

 

 

例えば、フィルムAとフィルムBがあるとします。

 

 

 




 

 

 

 

Aは「私はダメで、バカにされる人だ」というフィルムです。

そうすると、当然、スクリーンに映し出される映像は、

「私はダメで、バカにされる人だ」という映画になります。

 

現実がそういう状態になるわけです。

 

 

 

 







 

 

 

Bは「私は愛されていて、幸せなだなあ」というフィルムです。

スクリーンに映し出される映画は、

「私は愛されて、幸せだなあ」という映画になります。

 

現実はそういう状態になります。

 

 




 

 

 

この仕組みはわかりましたね?

 

自分が信じていることによって、映し出される現実が決まるということです。

 

 

 

 


 

じゃあ、現実だけを変えようとして、頑張っている人はどんな状態になっているかというと、

 

 

「自分はダメで、バカにされる人だ」というAのフィルムを入れながら、現実はBの映画を見ようと頑張っている!!ということなんです!!

 

 

 

 

いいですかー

 

 

 

おおもとはフィルムですからねー

 

 

 

映画を変えるには、フィルム変えないと(笑)

 

 

 

 

Aのフィルムで、Bの映画は見れないのです!!

 

 

だから、ここのつじつま合わせをしなくちゃいけない。

 

 

 

 

Bのように「私は愛されて、幸せだなあ」という現実を見たいのなら、フィルムはBを入れろということなんです。

 

 

 



 

 


 

ちょーーー!!わかりやすいですねーーー。

 

 

 

だから、現実だけを変えようと頑張っても無駄なのです。

力技で変えようとするから、つらくなるんです。

 

 

 

だって、Bの映画を見たいのに、Aの映画館に行っても、見れないよね?

見せろーー!!ってできないよね?(笑)

 

 

 

 

この「フィルム」に当たるのが、あなたの思い込み、前提と言われるものです。

あなたの世界を創っているおおもとになります。

 

 


 

何度も読んで、落とし込んでくださいね。

 




 

 

大事なのは、あなたが見たい映画を見るには、どんなフィルムを入れるか?ということです。

 

 

 

ちょーーー!!重要記事です!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

*シェアご自由に☆

 

オタマメソッド®マスター

スピリチュアルマインドコーチ

千葉 さえり

 

 


★募集中★

 

ハート3【妄想ノートワークショップ東京】3/24

願いを叶えるノートワーク♡
 

ハート3〜自分が神様だと思い出す〜 宇宙のお話会

3/19 東京

 

ハート3【オタマメソッド®個人セッション】残1席

自分らしく生きて、なりたい自分になる処方箋づくり