またまた久しぶりの更新汗
毎日自分の手際の悪さにがっかりします。

でも、変わらず元気に過ごしていました~。


最近は…、娘の寝かしつけの時に


絶対一緒に寝てしまうんですあせる


21時に寝るなんて、体力なさすぎ~。


でも、こうやって夜中に目が覚めて


やり残したことをやったりしています。


だったら、早起きすればいいのに、と思うのですがなかなかそうもいかなくて。


さて、本題ですが、


初めて東京へピューロランドと


ディズニーランドへ遊びに行ってきましたー。


初めての飛行機はドキドキでした。


車だってチャイルドシートに座らないのに、

2時間のドライブでも飽きて


泣く子ですからどうなることやらと


心配で心配で


なので、シールの本とか塗り絵とか


アンパンマンの本とか


シールでペタペタ貼れるのがお気に入りなのでそれを持って行ったら大成功


最後まで遊んでくれて、泣くこともなく

楽しい飛行機旅行が出来ました




初日はピューロランドへ。


旦那さんはお仕事があり


初日は私と二人で過ごしましたー。




{3879355D-1981-4644-88E9-9EA168937EDF:01}




{0FBD51BA-B965-4CA0-8587-BED769CCFCF6:01}



{DBEF2B5A-2F36-4D2E-877A-8EDE94BC821E:01}

キティちゃんもかわいい~


娘はやっぱりショーが好きみたい


一人でも一緒に踊る~と


階段を降りて踊ってました



ビデオカメラを持ってくの失念汗


そして、カメラも電池切れという


初日から残念なこととなってしまいました。



二日目、三日目はディズニーランドへ。


{7B224F4D-058A-4FBD-B338-1E60F7B6C86D:01}



{BC40BFFD-0D50-4137-9E5D-567410411AAE:01}



{22D245B6-DF3A-4B03-A7D8-8D76F48E5D17:01}



{2C4DCFA1-0D0B-4985-B234-68F0E6216293:01}


{02C6AC85-FA11-4900-ADA3-F1899B97DAAC:01}


ハロウィン可愛い

初日は少し雨も降ったけど

なんとか濡れることなく過ごせました。


乗り物も結構乗れたし、

パレードも観れたし大満足


ほとんどトゥーンタウンで遊んで、


ファンタジーランドの乗り物


特にキャッセルカルーセルとダンボが


お気に入り


娘メインのディズニーなので



いつもと違った所が見れて


それも楽しかったです。


天気予報雨☔️だったし、

気温も寒いと思ってたので長袖しか

もっていかなかったら

二日目は暑くて暑くて

初めてTシャツ買いましたー。

あと、ベビーカーは


せっかく借りましたが、


いつもと同じで一度も乗らず


最後まで私が抱っこしたので


大変だったけど、


楽し過ぎて全然疲れませんでした。


子供が90分とか乗り物待つのは

可哀想かなと思ってお昼寝タイムに


プーさんのハニーハントに並びました。


プーさんはキャッキャと喜んだけど


ロジャーラビットは暗かったせいもあり


怖い怖いと泣いてました


まだわからなかったんだなーと反省。



二泊三日はあっという間


でも旅行で娘も成長した気がします。


あとはトイトレを

8/18からスタートしたのですが、


(保育園でのパンツ生活)


最初はすごい洗濯物の量でしたが


その後オシッコをためらめるようになったのか


オシッコの時間の間隔が長くなって


洗濯物もほとんどなくなってきたんです。


そして、

ついに自分でオシッコが出来るように❗️


自分から事前に『チッチ』とは


まだ言えなくてほぼ出ると同時に


言うので間に合わない事が多いけど


2時間起き位に


私がトイレに連れていけたら


結構間に合ってて


ちゃんと出来るようになりましたー。


娘もオシッコが出ると


『で~たぁ~』と


毎回喜んでます。


きっと保育園で褒められているんでしょう。


思った以上に早く出来るように


なったくれたのも


保育園の先生のおかげです。


オムツを取るのはまだまだかかると


思うけれど


とっても進歩しました



では、近況報告を兼ねて長くなってしまいましてすみません。


最後までお付き合いくださり


ありがとうございました。



また、定期的に更新できたらいいなと


思ってます。