祝二歳になりました。


{FE594708-073E-40F4-9FDF-7BF184FB2495:01}


今年もおじいちゃんおばあちゃん達が


皆集まってお祝いしてくれました。



ここまで無事に元気に育ってくれて



ありがとう♡


健康でいてくれて


親孝行の娘さんに感謝です。




久々の更新になってしまったので、



また今年も更新出来るようがんばります。



最近の娘さんというと、



8月お盆休み明けから



保育園でオムツからパンツへ、



トイトレスタートしました。



他のお友達はトイレでオシッコが



出来るようになってから



トイトレしてるんだけど、



娘さんは全然オシッコ出来ずに



きてしまったようで



先生も始めるなら夏のウチにと



周りに遅れてスタートしました。



私はまだまだだとのんびりしてたので



もうそんな時期なのねって



思いました。



当日はべちゃべちゃになって


ビックリしたでしょうね(笑)



パンツ、ズボン7枚づつと、


洗濯物は倍増しましたが、



それからは


オシッコを教えてくれるように



なったので進歩です!!



(事後報告ですけどっ)



オシッコの感覚も、



分かって来たみたいで



時間もどんどん長くなってきて



ゆっくりと成果が出てきてます。



マイペースにがんばっていきますね!