ベビたん 1ヶ月27日目ハート




あのミルク拒否された日から完母になって


おっぱいがちゃんと出るようになりました パイパイ


もともと出はあまりよくなかったはずなのに


不思議なものですね~。


授乳回数はほぼ同じなのですが


成長するにつれて吸う力も強くなってきて


また足りないから吸う時間も長くなって


そのうちちゃんとゴクゴクと音が出るほど出るようになりました。


今はおっぱいを口からこぼしたり


むせて咳き込みながら飲んでます。




私は完全に差し乳なんだなぁ~と思いますが


未だに授乳間隔は1時間から長くて2時間で


3時間あくことは夜中1回だけなので


そんなに張って痛くなることは無くなりました。




そうそう、それで昨日ミルク缶を開けてから一ヶ月近くなるので


捨てる前に久しぶりに飲ませてみようとチャレンジしてみました。




私だと怒って飲まないかもしれないので


妹にお願いしました。




すると びっくり すんなり飲んでくれました ミルク


良かったぁ。


これで預けられるよね ハート




育児日記の記録としては



☆ おしっこ 平均7~12回

☆ うんち   平均2~4回

☆ おっぱい 平均12~16回

☆ 寝る時間 平均 23時~朝9:00 起床


という所でしょうか。


寝る時間は親と同じになってしまってます。


もちろん10時くらいから寝かせようとするのですが


グズグズしてて結局23時から0時頃になっちゃうんですよね。


朝は6時頃起きるのですが


旦那さんが7時おきなので頑張って寝かしつけて


延ばします。


するとなんとか9時くらいまでまた寝てくれますね。


あと日中もちょっとづつ 一人で遊んでくれる時間が


長くなってきましたが


やっぱり寂しいのか泣き始めます。


添い乳や腕枕で寝かしつけるのですが


私が動くとおきるので私が身動き取れない時間が多いです。




うんちの回数が減ってきて


オムツ洗うのがとても楽になってきましたぁハート・ピンクマ


ライナーを使っても


布やカバーに付くことが多いので


どうしても手洗いは必要なんですよね。


それでも 布はやっぱり好きかも~。


お風呂入れてからは紙おむつにしてますけれどね。


自分がゆっくりしたい時も紙おむつ使ってます テヘ




生活リズムが整うのは3ヶ月位からと聞いているので


もう少しの辛抱だと思ってがんばらなきゃ~。




寒くなってきたのもありますが


肩こりが酷くてすっかり身体がカチコチ。


腕を回しても痛くて全然回せなくなってて


そのせいか頭痛も 痛い




なのでずっとマッサージに行きたかったのです ハート




妹が明日仕事が休みなので


ベビたんを見てくれるというので


お言葉に甘えようかと思ってます クマ




始めてベビたんと離れての外出 。


ドキドキ不安もあるけれど


今日も夜ミルクあげてみて


ちゃんと飲んでくれれば


大丈夫 レインボースター




予約もロミロミの105分コース



予約しちゃいました 虹



久しぶりなので楽しみだなぁ~。


たまに 自分にご褒美してもいいですよね うさこ