今日は星ヶ丘医療センターの緩和病棟で、アロマハンドトリートメントの施術のボランティアの日です。
AromaVillaのメンバーで毎月2回定期的に訪問しています。

担当看護師のみなさんに患者さんから受ける受けないの希望を聞いていただいた上、患者さんと付き添いのご家族の方にも受けていただいています。
今日はボランティアメンバー4人での施術でした。



ゆったりと穏やかな午後の緩和病棟でした。
「この時間を楽しみにいている」とお話される患者さん。
「ぼくはいいから妻にしてあげて」とおっしゃる患者さん。
 
また次回も笑顔で訪問しますね!
 

AromaVilla
aromavilla@snow.ocn.ne.jp
ボランティアメンバーの数も徐々に増えてきました。
最近では参加人数が多いときは、せっかくのボランティアの意思を延期していただくことも増えてきました。
他の病院でもボランティア活動できると、みんなのボランティア精神を活かすことができると思っています。
アロマハンドボランティアを求めている施設がありましたらご連絡ください。