3年前から私のサロンに通ってくださっている
R・Hさんは現在、妊娠中

 


以前は、

生理不順生理痛に悩んでいた
R・Hさんでしたが、

 

結婚を機にお身体を整えようと
私のサロンで骨盤調律アロマトリートメント
コンスタントに受けてくださってました。

 

トリートメントを受けるうちに
お身体や意識に
どんな変化があったのか
?

 

お話を伺いましたので、対談形式でご紹介しますルンルン

 

image富岡
初めてサロンに来てくれたのが3年前の春。
サロンに来る前はお身体にどんな不調を感じていましたか?  

 

 R.Hさん
 
学生の頃から、生理不順で悩んでいて病院に通ってました。
 
多嚢胞性卵巣症候群(※)と診断されてホルモンバランスを整える目的でピルを飲んでいました。

それから、その頃ヘルニアで腰が痛くて、夜、眠れないことがありました。神経が圧迫されて足まで痛かったのが辛かったです。

(※)排卵が起こりにくくなる病気で、月経異常や不妊の原因のひとつと考えられている。原因ははっきりと解明されていない。
 
image富岡
生理痛はありましたか?
 
 R.Hさん
 
重かったです。お腹が痛くて、動けないこともありました。はじめの2日間は、鎮痛剤が切れないようにずっと飲み続けてました。

なので、ピルを飲みはじめてからは生理がこなくて楽でした笑

でも、結婚を機にピルをやめました。子どもが欲しかったので

多美子さんのサロンに通いはじめたのもこの頃です。
 
image富岡
今は鎮痛剤に頼ることもなくなったんですよね。
骨盤調律アロマトリートメントを受け始めてお身体にはどんな変化がありましたか?
 
 R.Hさん
腰が痛いのが治ってきて、痛くて眠れないということがなくなりました。
 
それから、太ももの前面が硬いといわれて、それが腰痛とも関係していると教えてもらったのでストレッチして伸ばす習慣ができました。

この頃、ヨガもはじめました。
 
あと、サロンに来るたびに、くつしたをはいているかチェックされてはいていないと怒られるので笑 身体を冷やさないよう気をつけるようになりましたよ。
 
トリートメントの後はいつもお腹の調子が良くなって腸がしっかり動いているのがわかりました!​​​​​
 
image富岡
なるほど!その後、自然に排卵する身体が整い今に至るんですね。おめでとうございますルンルン
このサロンに通ってよかったことってなんでしょう?
 
 R.Hさん
 
こういう身体のことって人に話せる機会がなかなかないから、定期的に多美子さんに相談できて、とても心強かったです。

人に話せるのって大事だなって思いました!

骨盤が開閉することとか知らなかったし、「今日はゆっくりしなきゃいけない日なんだな」と思って無理しないで過ごしたり、生活にも影響がありました。

それに、もともと整体とかマッサージとか、人に身体を触られるのが苦手で行ったことがなかったんですけど、多美子さんのところなら大丈夫って安心して来られました。

肌もきれいになるし、メンテナンスのために多美子さんに「会いに行こう!」って思えました♪

 
 

R.Hさん、ありがとうございました爆  笑

 

R.Hさんを不調改善に導いたポイントは2つ!

 

・反り腰が改善したこと

・骨盤の開閉リズムを取り戻したこと

 

R.Hさんは、長く続けていた習い事の影響で反り腰になっていました。

 

反り腰は、骨盤が前傾している状態。

 


 

骨盤の中には、子宮、卵巣、膀胱、腸など大事な内臓がおさまっています。

骨盤が前傾していると、骨盤の中の空間が狭くなり、血流も悪くなる。すると中におさまった内臓もしっかりと機能してくれなくなります。

 

骨盤調律アロマトリートメントでは、骨盤を引っ張って前傾させている筋肉をゆるめていき、骨盤をニュートラルな位置に修正します。

 

骨盤が正しい位置に戻り、子宮や卵巣がしっかり働けるようになった!

さらにお腹の調子が良くなったのも反り腰が改善したことによるものですね。

 

そして、もうひとつのポイント。

骨盤は生理の度にほんの少し開いて、生理が終わると閉じるリズムがあるのですが、ピルを飲んで生理を止めていた間はこのリズムが止まっていました。

 

ピルを飲むのをやめ、反り腰を修正し、この開閉リズムがスムースに行えるようになった。これが、R.Hさんのお悩み改善のために大きなポイントとなりましたキラキラ

 

この骨盤開閉のリズムは女性にとってものすごく重要なことなので、また別の機会にお伝えしますねウインク

 

 

 

【女性の不調改善専門サロンmito おすましスワン公式LINE】

テレビでは発信されない身体のしくみやお得なキャンペーンの情報をお届けします♪

初回お試し体験ありますゆめみる宝石

下矢印

https://lin.ee/o6o57pd

 

【インスタグラムカメラ

ストーリーズ更新中流れ星
https://www.instagram.com/konponkaizen.mito/