こんにちは!

アロマかあちゃん、makiです。

 

 

 

今日は外でお仕事してきて

お疲れのかあちゃん。

 

 

 

さっそくディフューザーをオンして

気分を切り替え切り替え!

 

 

 

今日のブレンドは

 

 

 

💧💧ピューリフィケーション 

💧💧ラベンダー 

💧💧クラリセージ 

 

 

 

めっちゃいい匂いコレ〜〜〜〜ラブ

 

 

 

 

 

先日も書いたけど

レモングラスが苦手(だった?)かあちゃん

 

 

メインの精油ではないけど

レモングラスがバッチリ入ってるピューリフィケーションは

 

 

かあちゃんにとっては

 

ゲローゲローなブレンドでした。

 

 

 

 

でも最近はだいぶ

レモングラス系を克服できてきてて

 

 

 

(さすがにまだレモングラスを

シングルで使おうとは思わないけどニヤニヤ

 

 

 

フォーギブネスに入ってる

メリッサも大丈夫になったし

 

 

 

ピューリフィケーションは最近

やたら登場回数が多くなった。

 

 

 

これってやっぱり【浄化】のために

作られたオイルだなあって思う。

 

 

 

嫌なニオイを消すだけじゃなくて、

なんか場がシャンキラキラとするんだよね。

 

 

 

 

 

最初に気づいたのは

トイレに置いた小型ディフューザーから

香ってきたときだった。

 

 

 

 

ある日

トイレの方から

 

 

 

どことなくいい香りがするな〜〜〜デレデレラブラブ

 

 

 

 

って思ったかあちゃん。

 

 

 

でも、その香りの出どころに気づいて

我に返った。

 

 

 

 

いやいやいや

これピューリフィケーションじゃん!!

なにいい匂いって思ってんの?!ゲッソリ

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

本当にいい匂いと思ってるのか

確認しようと思って、

香りのするトイレの方に行ってみたら

 

 

 

なんとなく場の空気がクリアっていうか

 

 

 

山の中やお寺みたいな

シャンとしたクリーンなエナジーが

あたり一面に広がっててね。

 

 

 

 

 

その気持ちよさが

もう衝撃的だったんよ滝汗

 

 

 

それ以来、かあちゃんは

ピューリフィケーションを

少しずつ好きになっていった。

 

 

 

 

いまはリビングでもたいてるし

ピューリフィケーションとお水でスプレーを作って

車に置いておいたりもしてる。

 

 

これが、結構便利なのよ〜。

 

 

配合はテキトーだけど

かあちゃんは100mlくらいのスプレーボトルに

8〜10滴入れた気がする。

 

 

(好みで増減してね)

 

 

 

 

乗り降りするたびにシュッとしておけば

車内は無臭&クリーンキラキラだし

 

 

 

外でちょっと嫌なことがあったときとか

車に戻って自分にシュッてスプレーして

切り替えたりとかね。

 

 

かばんに入れて持ち歩いてもいいと

思うよ。

 

 

(かあちゃんは重いから置いておく派)

 

 

 

 

気に敏感な人はもちろん

ちょっと場の雰囲気が悪いな〜って

思ったときとか

 

 

エネルギーがふっと変わるから

オススメ。

 

 

 

 

 

 

 

あと、場の浄化で

似たような働きをするのは

 

 

シーブスハウスホールドクリーナー拍手

 

 

 

 

通称ハウホ!!

 

 

これもかあちゃん

使ってみてビックリしたアイテムのひとつだった。

 

 

 

すべてナチュラルな材料から

できているのに

 

 

これで拭くと、床やテーブルが

めっちゃキラキラするんだよ。

 

 

気持ちいいの!!チュー

 

 

 

 

シーブスが入ってるから

抗菌・殺菌もバッチリ!!

 

 

 

 

 

息子が「やりたい!」って言ってきても

 

ケミカルとか一切入ってないから

安心して持たせられる。

 

 

 

 

 

 

やっぱりピューリフィケーションと同じように

 

 

ハウホで拭き掃除をしたあとは

部屋の空気がほんっとうにキレイに変わって

清々しくなるんだよ。

 

 

 

 

 

 

子育て中のママは毎日忙しいじゃん。

 

 

(っていうか常に邪魔が入るじゃん)

 

 

 

 

ママじゃなくても

 

 

仕事とかで忙しくて

ゆっくり瞑想する時間なんて取れない!

 

って人も

 

 

 

 

そもそも、瞑想自体苦手!チーン

 

 

って人も

 

 

 

 

 

もうね

 

 

 

ハウホで一心不乱に掃除して

ピューリフィケーションをディフューズしとけば

それでオッケー!OK

 

 

 

 

 

瞑想するより何倍も早く

楽にエネルギーがクリアになるし

ポジティブに切り替えられる。

 

 

 

 

 

 

なーんも考えないで

頭空っぽにして掃除するって

本当気持ちがいいし

 

 

ある意味、神聖な行為なのかなあとも思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

これだって立派な

精油と遊ぶ時間!

 

 

 

 

 

 

楽しんでね!!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

maki

 

 

私が勉強しているアロマの学校

 

aromaje(アロマージュ)ラブラブ

 

 

本校はカナダ・バンクーバーにありますが、

世界中どこに住んでいても、ネット環境さえ整っていればお勉強できます!!

 

 

日本・北米はもちろんのこと、

アジアやヨーロッパ、オーストラリアなど

世界各地にアロマ仲間ができますよ。

(日本人ばっかりなので安心してくださいねデレデレ

 

 

アロマージュの人たちって、ほんっと優しいんです!

かあちゃんも、あたたかく迎え入れていただきました笑い泣きキラキラ

 

 

代表のSaki先生(ブログはこちら)は、

アロマセラピーの知識はもちろん、

心理学やヒプノセラピーにも精通されていて

 

「私でいる心地よさ」や、

からだとこころ両方に働く心理アロマの世界、植物のパワーを

ユーモアたっぷりにわかりやすく伝えてくれます。

 

世界で唯一、サイコソマティック・アロマセラピー™(心身芳香療法)

が学べるのがaromajeなんです。

 

 

 

キラキラかあちゃんの紹介でヤングリヴィングに入会された方は、

自動的にaromajeメンバーとなり、

数々の特典・メンバーサービスが受けられるようになります

 

 

 

 

ピンク薔薇アロマージュではピンク薔薇

 

お手元に届いた精油やYL製品の詳しい使い方、意外な使い方、

こんなときどの精油を使ったらいいの〜?といった疑問もみんなで解決キラキラ

 

 

また、

 

 

チューリップ赤仲間と学ぶ無料講座が盛り沢山

チューリップ赤アロマセラピーをさらに本格的に学べる、メンバー限定有料講座もあります

チューリップ赤世界中にた〜〜くさんのアロマ仲間ができるおまけつき

チューリップ赤YL精油はもちろん、サプリメント、美容・スキンケア、子供&ペット用品に至るまで、

楽しく有益な使い方を学ぶことができます(すごい情報量ですよ!!)

 

 

 

キラキラQ&Aと詳しい特典の内容は→こちら

 

 

 

 

ぜひぜひ、かあちゃんと一緒に

 

アロマージュで大笑いしながら、

時には感動の涙を流しながら

 

ご自分やご家族、地球に優しいアロマ生活を始めませんか??デレデレ

 

 

 

ヤングリヴィング精油や

アロマージュに興味のある方

ご質問のある方は

 

 

必ずSaki先生の『ヤングリヴィング精油物語』をお読みになった上で→こちら


 

mayanmoon252★gmail.com(★を@に変えてくださいね)

 

 

までご連絡くださいラブレター