こんにちは!

アロマかあちゃん、makiです!

 

 

 

 

 

ヤングリヴィングには

スターターキットっていうのがあって

(いろんな種類から選べます。このセットはその中のひとつ)

 

 

入会する時

かあちゃんも購入したよチョキ

 

 

 

 

当時はまだYL精油の凄さ

 

・・っていうより

そもそもエッセンシャルオイルが何かすら

まったくわかってなくて

 

 

 

そのへんの雑貨屋さんで買える

アロマオイルと同じ

 

 

どちらも

ただいい匂いのする液体って思ってたから

 

 

 

 

なんじゃこら高えなコラムカムカ

 

 

 

と悪態つきながら

購入したのを覚えていますニヤニヤ

 

 

 

(*エッセンシャルオイルとアロマオイルは

同じに見えるけど、まったく別物なので値段が違うんです

→かあちゃんは知らんかったw)

 

 

 

 

 

またいつか詳しく書くけど

かあちゃんのYLラブは

カウアイ島から始まってね

 

 

そこでレインドロップっていう

オイルマッサージのような施術を

受けたことがきっかけだったの。

 

 

 

このお高い精油たちをさ

足裏や背骨に、ぽとぽといっぱい落としていって

軽いタッチで浸透させていく。

 

 

そのぽとぽと落ちるさまが

まるで雨だれのようだから

「レインドロップ」っていう名前なんだよ。

 

 

 

その時初めてかあちゃんは

YL精油のエネルギーに圧倒されてしまった。

 

 

 

セラピストさんはチャーミングで

腕もとっても良かったんだけど

 

 

でも違う。

 

 

 

これは・・・精油だ!!滝汗

 

 

って気づいちゃった。

 

 

 

 

そのじんじんする背中のエネルギーの感覚が

施術中だけでなく朝まで続いたもんだから

 

 

 

なんじゃこら!ポーン

 

 

 

ってなって。

 

 

 

 

それ以来、YL精油のことが

頭から離れなくなり

 

 

気になって気になってしかたなくなった。

 

 

 

 

その時ヤングリヴィングのことも

エッセンシャルオイル(=精油)のことも

なんにも知らなかったけど

 

 

「ヤングリヴィングの精油じゃなきゃ!」っていう

確信だけはガンコにあって

 

 

 

だから

 

 

 

お高かろうがなんだろうか

かあちゃんには「買う!」っていう

選択肢しかなかった。

 

 

 

今はそれに従った自分

でかした!って思ってるし拍手

 

スターターキットはなんてお買い得なんだ!

とも思ってるw

 

 

 

 

 

 

 

だってあのときは

想像すらし得なかったけど

 

 

 

ヤングリヴィング精油の圧倒的な凄さ。

いい香りとエネルギー

 

そして

 

それを同じように愛する仲間が

たくさんまわりにいて

 

かあちゃん本当に幸せだもの。

 

 

 

 

やっぱり母親だってさ

我が子をどんなに愛してても

 

 

自分の世界があるっていうこと

 

 

私にはコレ!っていうのを

子供以外に持つことは

絶対必要なんだって分かった。

 

 

 

 

 

 

でね、かあちゃんが買った

アメリカのプレミアムスターターキットには

ストレスアウェイっていうブレンド精油が入ってて。

 

 

 

 

 

日本のYLでは

ロールオン(直接肌にぬりぬりできるやつ)のみの販売で、

「バニラライム」っていう名前みたい。

 

 

 

 

 

 

下差しコレ

 

 

コパイバ、ライム、シダーウッド、バニラエキス、オコテア、ラベンダー

が入ってるよ。

 

 

 

 

配合されてるオイルは

含有量が多い順に書かれてるんだけど

 

 

 

そっか〜〜コパイバが一番多いのか〜

ぜんぜん気づかなかったよ!

 

 

 

コパイバ・・

アータは奥ゆかしすぎる。

 

 

ライムとバニラなんて

めっちゃ俺!俺!って感じで

主張激しいのに。

 

 

 

 

 

 

ストレスアウェイを初めて手にした頃は

コロナ前で

かあちゃんホテルで働いててね

 

 

 

同僚はみんな好きだったけど

客層がお金持ちばっかりだったからさ〜

かあちゃん、間違ったところに来ちゃった感じで

勝手に萎縮して、毎日緊張してて

 

 

だからよくこの

ストレスアウェイにお世話になった。

 

 

 

いつもポケットに忍ばせて

トイレ行くたびに手の平に落として

深〜〜い深〜〜い呼吸をした。

 

 

そうすると、ふ〜〜〜っと

緩むことができた。

 

 

 

 

今はめでたくホテルで仕事をすることもなくなりw

この精油を手にすることはほとんどなくなったけど

 

 

ある時思いつきで

ディフューザーに数滴垂らしたら

 

 

 

激甘でゲロー

 

それ以来ちょっと苦手な精油になってしまってた。

 

 

 

 

 

そんな時、アロマ仲間のこの投稿

 

 

を見てね

 

 

 

 

 

彼女は逆に、嫌いだったストレスアウェイが

好きになったって書いてあったの。

 

 

 

ちょうどストレスアウェイのこと考えてたからさ

メッセージ送ったら

 

 

すぐに

 

 

彼女がストレスアウェイ嫌いを克服した

ディフューザーレシピを

たくさん送ってくれたんよ。

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃんは3枚目右下の

Unwind(ペパーミントと合わせるやつね)

がすっごく気に入った。

 

 

甘辛のさじ加減が絶妙で

なんとも言えず美味い

ツンデレブレンド。

 

 

たぶん、かあちゃんが激甘で嫌いになっちゃったときは

付け合せの精油が悪かったのね〜。

 

 

 

 

彼女が送ってくれたレシピはみんなすごく良くて

おかげでストレスアウェイ

ボトル半分1週間でなくなっちゃいました。

 

 

 

 

かあちゃんここんとこ

ずっと育児でお疲れだったからw

 

 

 

エジプシャンゴールドと並んで

かあちゃんを救ってくれたのは

 

 

このストレスアウェイと

彼女の優しさだったなあ。

 

 

 

ありがとうアロ友ぶちゅーぶちゅー

 

 

 

 

そして

北米では1日早いけど

 

Aちゃんお誕生日おめでとう!!!

 

 

 

 

誰にでもたくさんの愛を

惜しみなく分けてあげられる

天使のようなAちゃん

 

 

 

 

これからの1年も

さらにその羽根を広げて

どんどん羽ばたいちゃってね!!!

 

 

 

 

 

出会ってくれてありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

かあちゃんとストレスアウェイの

あれこれでしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

maki

 

 

*一部の画像はお借りしています。ありがとうございます!

 

 

 

 

私が勉強しているアロマの学校

 

aromaje(アロマージュ)ラブラブ

 

 

本校はカナダ・バンクーバーにありますが、

世界中どこに住んでいても、ネット環境さえ整っていればお勉強できます!!

 

 

日本・北米はもちろんのこと、

アジアやヨーロッパ、オーストラリアなど

世界各地にアロマ仲間ができますよ。

(日本人ばっかりなので安心してくださいねデレデレ

 

 

アロマージュの人たちって、ほんっと優しいんです!

かあちゃんも、あたたかく迎え入れていただきました笑い泣きキラキラ

 

 

代表のSaki先生(ブログはこちら)は、

アロマセラピーの知識はもちろん、

心理学やヒプノセラピーにも精通されていて

 

「私でいる心地よさ」や、

からだとこころ両方に働く心理アロマの世界、植物のパワーを

ユーモアたっぷりにわかりやすく伝えてくれます。

 

世界で唯一、サイコソマティック・アロマセラピー™(心身芳香療法)

が学べるのがaromajeなんです。

 

 

 

キラキラかあちゃんの紹介でヤングリヴィングに入会された方は、

自動的にaromajeメンバーとなり、

数々の特典・メンバーサービスが受けられるようになります

 

 

 

 

ピンク薔薇アロマージュではピンク薔薇

 

お手元に届いた精油やYL製品の詳しい使い方、意外な使い方、

こんなときどの精油を使ったらいいの〜?といった疑問もみんなで解決キラキラ

 

 

また、

 

 

チューリップ赤仲間と学ぶ無料講座が盛り沢山

チューリップ赤アロマセラピーをさらに本格的に学べる、メンバー限定有料講座もあります

チューリップ赤世界中にた〜〜くさんのアロマ仲間ができるおまけつき

チューリップ赤YL精油はもちろん、サプリメント、美容・スキンケア、子供&ペット用品に至るまで、

楽しく有益な使い方を学ぶことができます(すごい情報量ですよ!!)

 

 

 

キラキラQ&Aと詳しい特典の内容は→こちら

 

 

 

 

ぜひぜひ、かあちゃんと一緒に

 

アロマージュで大笑いしながら、

時には感動の涙を流しながら

 

ご自分やご家族、地球に優しいアロマ生活を始めませんか??デレデレ

 

 

 

ヤングリヴィング精油や

アロマージュに興味のある方

ご質問のある方は

 

 

必ずSaki先生の『ヤングリヴィング精油物語』をお読みになった上で→こちら


 

mayanmoon252★gmail.com(★を@に変えてくださいね)

 

 

までご連絡くださいラブレター