たくさんの投稿の中から、

見つけてくださりありがとうございます。

 

オンライン片付けアドバイザー準備中 

YUKA” ですイルカ

 

昨年、実家にあるものを整理した時の話。

ほぼ自分のために記録しておきます照れ

 

 

 

実家の家を片づけるので、

『家にあるものを処分して!!』

と言われました凝視

アルバムやむか~しやり取りしていた手紙の山。

電報できた『採用通知』なんかも出てきて、

 

 

 

なつかしさに浸っていたのですが、

そのなかでめちゃくちゃ嬉しかったもの。

 

”御気毒(おきのどく)”

 

と書かれた熨斗(のし)。

 

これ、買ったばかりのヴィトンの財布が入った

バックをひったくにり取られちゃった時、

(後日バックは戻ってきたけど、財布だけなかった)

友達数人が商品券を送ってくれた時のもの。

 

で、熨斗に書かれていたのが

 

”御気毒(おきのどく)”

 

 

”寸志” でも ”お見舞い” でもない遊び心満載の

言葉と気持ちがとっても嬉しくて、

捨てられなかったんだな~

めちゃめちゃ懐かしくて、嬉しいひと時でした飛び出すハート

 

とても迷ったけれど、紙を長い間保管していたので

劣化もあって、今回写真を撮って

手放すこととなりました…

 

ありがとうね~

 

P.S.友達の名前のほかに、友達のお母さんの

名前まであって驚き!!また帰る時

連絡しょう。。。

 

 

 

《お知らせ》

公式ライン作りました!!只今お友達募集中キラキラ

 

お友達申請いただいた方には、

『脳タイプ別 片付け チェックシート』

をプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

ぜひぜひシートをゲットして、

片付けを進めるヒントにしてみてくださいね!!

 

下記から申請くださいウインク