たくさんの投稿の中から、

見つけてくださってありがとうございます。

オンライン片付けアドバイザー修行中 

YUKA” ですイルカ

 

今日はキッチンの 

”オンライン片付け”で 

 ”思い切った事、その結果” を話します。

 

今日もお付き合いいただけると嬉しいです。ニコニコ

 

  思い切って処分してみた!

 

我が家には食洗器がなくてえーん

キッチンに2段の水切りラックを

設置していました。

場所も取るし見た目もいまいち、

汚れなんかも気になって、

どうにかしたいと考えていた場所。


『別のものを探してから!』

『なくてもよいか試してから!!』

と随分と先延ばしになっていました。

 

 

 

が、このままでは先に進めないかも…驚き

もしだめなら、また戻せばいいか~にっこり

と別の粗大ごみと一緒に手放すことを決意。

 

 

食器を洗った後、置く場所に困らないか、

すぐに拭くことができるのか

不安だったけれど、結構大丈夫みたい。

それどころか、食器棚に戻すところまで

一気に終わらせることが可能に!!

 

やればできるもんだ!!爆  笑

思い切ってよかった~~~笑

 

面倒くさがりの私にとって、

”やらなくてはならない”という環境も

時には必要かも。。。と思いました。

 

夫は『やっぱりあった方がいい』

と言ってきたけれど、

 

『ちょっとまて~びっくり

あなたほぼ洗い物しませんよね???えー

 

ちょっとモヤモヤしたのですが、

家族の意見も大切 左差し

私も時間がない時の

チョイ置き場所があったらいいかな~

と思うのでよいものがないか検索中おばけくん

 

 

まとめ

 

ずっと迷っている事があるなら

一度やってみようロケット

やってみたら案外できちゃうことも。

自分を信じてみようキラキラ

 

だめなら元に戻してもよいし、

別の方法を考えるのもあり!!

 

自分だけで決められなければ

周りに意見を求めてもよいかもニコニコ

きっと背中を押してくれるよ。OK

 

 

 

《お知らせ》

公式ライン作りました!!只今お友達募集中キラキラ

 

お友達申請いただいた方には、

『脳タイプ別 片付け チェックシート』

をプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

ぜひぜひシートをゲットして、

片付けを進めるヒントにしてみてくださいね!!

 

下記アイコンから申請くださいウインク