たくさんの投稿の中から、

見つけてくださってありがとうございます。

オンライン片付けアドバイザー挑戦中 

YUKA” です。

 

今日からは、実際の 

”オンライン片付け”の様子をお話します。

どんな風に変わっていくか楽しみニヤリ

 

今日もお付き合いいただけると嬉しいです。ニコニコ

 

  キッチンからスタート!!

 

最初に片付けする場所を、”キッチン”に決めました。

大きな理由としては2つ。

 

まず1つ目。

私の片づけのGoal の1つは

クローバーいつ、誰がきても大丈夫な暮らしクローバー

 

我が家は玄関からリビングに入る時

一番に目にするのがキッチン。

にもかかわらず、細かいものが多く存在して

ごちゃごちゃ感がひどい!

リビングに散らかっているものは、

最悪、まとめて別の部屋に移すことができるけど、

キッチンのごちゃごちゃは無理えーん

 

お客様をお招きした時に、

見た目をすっきりさせて、ごちゃごちゃ感を

解消したいと思いました飛び出すハート

 

 

そして2つ目。

私は料理が苦手!!

そして我が家のキッチンは狭くて、

収納場所も少ない!!

整っていないキッチンで

苦手な料理をするのは苦痛でしかない!

 

少しでも心地よい環境にしたいと思いました飛び出すハート

 

そんな事を考えて、まずはキッチンから

Let’s Go〜ダッシュ

 

 

 

”片付けは小さな場所から少しづつ”なので、

分かりやすいコンロ下からスタート。

 

我が家は昔の扉タイプの収納なので、

奥のものが取り出しにくいし、

空間を効率よく使えていない。

 

そして、なんでもポンポン入れちゃうので

全く整理されていない。

 

Before:ごちゃごちゃで取り出しにくい

 

 

とりあえず、中のものを全部出してチェック。

使いたいかどうか、使用頻度などで仕分け。

 

チェック中

 

 

基本、ここで使うものに厳選して、

洗剤類や季節もののお鍋は別の場所に移動。

反対に点在していたお玉などはまとめて立てて収納。

 

After:だいぶすっきりした

 

見た目もすっきりして、

コンロで使うものをまとめたので、

使いやすくなりましたチョキ

蓋を収納しているかごや、お玉等を入れているものは

もう少し変えたいなと思っていますが、

現時点では ”良し”としましたニコニコ

 

引き続き少しづつ、キッチンの片付け進めます。ウインク