たくさんの投稿の中から、

見つけてくださってありがとうございます。

AEAJアロマセラピーインストラクター

片付けアドバイザー修行中 YUKA” です。

 

今日はアロマのお話をしようと思います。

お付き合いいただけると嬉しいです。ニコニコ

 

 

 

以前にもお話ししましたが、

今年に入って、香りを楽しむ時間が増えましたイエローハート

 

以前からトイレットペーパーの芯に精油を垂らしたり、

重曹に混ぜてシンクの下に置いたりして

芳香剤や消臭剤の代わりにしたりしていましたが、

最近はリフューザーで香りを楽しんでいますチョキ

 

期待されるといわれる効能で選んでみたり、

その時の直感で選んだり、

それもよくわからない時は、

いくつかあるボトルからおもむろに

1本選んでみたり爆  笑

 

今日選んだ香りは、

 

◎カボス

◎ローズマリー

◎ジンジャー

◎ブラックペッパー

 

 

噴射直後はカボスの香りが心地よくて、

すっきりした香り。

後からジンジャーが”ぐわっ”っと(語彙力…)

くる感じ。呼吸が深くなって鼻通りもよいかも。

 

香りを楽しむときに、

好き~とかすっきりする~とか以外に

身体にどんな変化があるか

気にしてみる事があります。

 

例えば『お腹にひびく』とか

『喉がイガイガする』とか、

『上に引っ張られる感じがする』とか。

 

後で調べてみると、精油の効能が

気になった所にあったりとか、

調子が悪いところに反応があったりとか、

面白いな~と思います音譜

 

興味があれば 香りで

気持ちや身体にどんな変化が現れるか

気にしてみてくださいねニコニコ