さなです^^

 

セッションの依頼は9割がお仕事関連。

 

自己分析からビジネスの方向性を
見出したり、その人の性質を引き出して
夢を現実化するためのアドバイスを
星読みの鑑定からお伝えします。

 

YouTube【AROMA TAROT】

星とハーブとカードの世界 

を運営しています▼

 

 

 

星やカードからのメッセージ・

気づきをゆるゆる投稿します。

 

フォローしてね…

 

 

 


おはようございます^^

 

 

アロマタロットさなです。

 

YouTubeでは12星座別の運勢を

カードリーディングと星読みで

お伝えしていますが

 

このラジオでは今日の星の運行から

どんな星模様で、どういう影響がありそうかを

天気予報のような感覚でお伝えしていきます。

 

今日の過ごし方のヒントとして

心を癒すアロマやハーブ、

カードからのメッセージをお楽しみください。

 

 

 

 

秋分の解説動画▼

 

 

 

 

 
天秤座新月の解説動画▼

 

 

 

 

 

11月1日の水曜日。

 

また新しい一ヶ月の始まりです。

 

YouTubeの毎月の運勢リーディングも

12星座全ての動画が出揃いましたので

まだ見ていない方や

内容を忘れてしまった方は

ぜひチェックしてみてください。

 

概要欄にリンクを載せおきます。

 

 

 

今日の星模様は

「心にも時間にも余裕を持っておこう」

って伝えています。

 

 

今日の月は双子座エリアに滞在していますふたご座

 



 

ちょっと今日は想定外のことに

対応する余裕が必要になりそうです。

 

ぼーっとしやすいエネルギーなので

朝はとくに忘れ物や

車の運転に気をつけましょう。

 

 

予定通りに進みにくかったり

魔が入るようなエネルギーの日なので

何をするにも時間に余裕を持つこと、

そしてまぁこんな日もあるよね

っていう心の余裕を持ちましょう。

 

 

予定を詰め込みすぎないように

余白を大事にしてください。

 

 

なぜなら

月に対して魚座にいる海王星と

乙女座の金星とで柔軟宮の

Tスクエアという葛藤の三角形を

作っているからです。

 

 

これけっこう振り回されやすい

エネルギーなんですね。

 

 

今、月が入っている双子座も

柔軟宮という

フレキシブルに動く星座です。

 

頭や意識があっこちに移りやすい状態。

 

 

新しいものが気になったり

目移りしがち。

 

 

そこに対して

海王星というのは

夢とかスピリチュアルという意味合いがあったり

陶酔させるようなエネルギー。

 

 

なんかぼーっとしてたら

いつの間にかめちゃくちゃ時間が経過してたり

あとは全然違う目的地に辿り着いたり

電車やバスで乗り過ごしてしまったりとか

約束してたはずなのに会えないとか

ちょっと原因がよく分からない理由で

拍子抜けすることが起こりやすいです。

 

まさに狐に摘まれたようになる感覚ですね。

 

 

 

だからこそ、出かける前に

約束の確認をしてみたり

お店が空いているかをチェックしてみたり

少し事前確認をしてみるといいかも。

 

ただ思い通りに行かなくても

そんな日だから仕方ないかー

っていうぐらいの感覚でいると

イライラしたり焦らなくてすみそうです。

 

 

 

そういえば、これをお伝えしながら

思い出したんですけど

皆さんLINEのアカウントって

同意の手続き完了されていますか?

 

 

LINEがYahoo!JAPANと合併して、

手続きを完了しておかないと

11月から順次LINEが使えなくなるそうです。

 

 

私もね、LINEを開いた時に

一回お知らせが

出てきたんですけど

普通に無視してたんですよ。

 

 

でも、Twitter (エックス)で

ちゃんとLINEの同意画面を読んで

『同意する』っていう

ボタンを押しておかないと

今後LINEが使えなくなると知りました。

 

 

10月1日にLINEとYahoo! JAPANは

合併しているようで

両社のサービスを継続するために

同意を求めているそうです。

 

 

放置していると今後LINEの

サービスが使えなくなってしまうようなので

引き続きLINEを使いたい方は

ぜひ設定の手続きを行なっておきましょう。

 

 

これこそまさに海王星ってぽいですよね。

 

 

急にLINEが使えなくなって

意味がわからなくて

連絡がつかなくてパニックになる。

 

 

双子座っていうのも

情報や伝達、メディア、通信を表しますので

このLINEに関して

ちょっと振り回されることがある人も

いるかも???

なんて思いました。

 

 

今もうLINEを使っていない方は

ほとんどいないんじゃないかと思いますので

ぜひね確認しておいてください。

 

 

あとはご家族の間でも

確認しておいたり

教えてあげるといいかもしれませんね。

 

 

この配信の概要欄に

このLINEの件に関して解説されてる

記事を載せておきますので

まだやってない!という方は

ぜひ覗いてみてください。

 

 

 

それから今、海王星と乙女座の金星が

向かい合う緊張の角度を作っていて

今日はここに月が飲まれていきます。

 

 

金星も海王星も気持ちよくさせる天体なので

ちょっと自制が効かないというか

食べ過ぎたり、飲み過ぎたり、

お金を使い過ぎたり、

怠けてしまうなんてことも起こりやすいです。

 

ちょっと自分自身もルーズにもなりやすいので

ハメの外しすぎに注意ですね。

 

 

あとは連絡ミスとか、

それこそ今お話ししたLINEに関連する

詐欺みたいなメッセージには気をつけたいですね。

 

海王星って惑わす、騙すっていう

エネルギーでもあるので

なんかLINEを偽ったメールとかで

お金を支払わないと

今日でLINEが使えなくなりますよみたいな

脅しメールがきて

慌てて支払ってしまうとか。

 

そういう偽の情報を掴まされないように

気をつけましょう。

 

だから、こういうことも含めて

ちょっとご家族の方に

注意喚起されてもいいかもしれませんね。

 

 

 

こういう柔軟宮の

振り回されるエネルギーの時って

あっちにもこっちにも対応しなきゃいけなかったり

決まったと思ったらまた変更になったり

なかなか決まらなかったり

頭がけっこう疲れるんですよね。

 

なので、日中は集中力をサポートしたり

冷静さをサポートする

クローバーユーカリ

 

 

そして夜には思考を緩めて

リラックスさせてくれる

ちゃんと頭をオフにしてくれる

クローバーラベンダー

 

 

頭がぼーっとしやすい日なので

朝にレモンの香りを嗅いだり

ペパーミントのハーブテーも

眠気覚ましになるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

はい、というわけで今日は

「振り回される」ことを

ちょっと深掘りしますね。

 

 

振り回されるって

なんか疲れるイメージですよね。

 

 

例えばやっぱりお子さんがいる家庭だと

子供の予定や体調に振り回されるとか

パートナーの都合に振り回されるとか

 

あとは今の時代だと情報やSNSに

振り回されるなんてこともあるかも。

 

 

でも、やっぱり私たちって

一人で生きているわけじゃないから

誰にも振り回されないって

なかなかねぇ難しいと思います。

 

 

だって自分だって体調を崩して

約束していた相手に

申し訳ないけどお断りすることだって

あると思うし、

いくら気をつけていても

自分が相手を振り回してしまう可能性だって

ゼロじゃないですよね。

 

だから振り回されないように気をつけようとか

絶対振り回されないぞ!って

思うよりも

柔軟性とか、しなやかさがあったり

あとスッと自分軸に戻れるリセット術があった方が

私は生きやすいかなぁなんて思います。

 

いくら太い木でも強風で

ボキッと折れることはありますけど

柳の木みたいにしなるというか

クッション性っていうのかなw

柔らかさがあった方が

強風に耐えられたりしますよね。

 

 

だからそういう柔軟性を意識したり

例え振り回されても

スッと自分の考えに意識を戻す術を身につけましょう。

 

 

私もこういうお仕事をしていると

いろんな悩みを抱えているお客様と

お話しますが

必ずお風呂に浸かるようにしたり

毎晩洗濯したパジャマを着るようにしたり

できる限り布団を毎日干すようにしたり

いろんな自分流のルーティーンを持っています。

 

エネルギーをもらいやすい人は

とくにこういう自分の切り替え術が

あった方がいいです。

 

そうじゃないと相手と自分の問題や

感情や価値観を

一体化してしまうんですよね。

 

相手の基準に自分を

合わせてしまって苦しくなったり

相手の感情を全部引き受けてしまったり。

 

でも本当はそこは一緒にすることではなくて

あの人の機嫌が悪いのは

あの人の問題。

 

こういう考え方は

あの人の意見。

 

ただ私とは意見が違うだけ。

 

 

こういう風に切り離して

考えてみることが大切です。

 

 

あとは完璧を求めずに

「まぁいっか」っていう適当さも

時には大事にです。

 

適当って適度で意味ですからね。

 

人は人、私は私。

 

そんな風にマイペースに過ごしながら

たまに巻き込まれちゃった時は

リセットして洗い流しましょう。

 

 

 

はい、ではカードからも一枚

今日の心が楽になる

メッセージをもらっていきます。

 

 

ジ、アンサーイズシンプルオラクルカードから

一枚もらいますね。

 

 

 

 
【12星座別の運勢】
 
 
牡羊座おひつじ座

コミュニケーションが

活発になる日。

いつもより連絡の確認は

こまめにしましょう。

計画の変更にも柔軟に。

 

 

 

 

牡牛座おうし座

お金や持ち物に意識が向かう日。

お財布の中を整理したり

カバンの中を綺麗にすると

運気アップにつながります。

 

 

 

双子座ふたご座
フレッシュ感のある日。
アンテナの感度がいつも以上に
高まりそうです。
気になったものや思いついた
アイディアは忘れないうちに
メモをしておきましょう。
 
 
蟹座かに座

下準備が肝になる日。

事前準備や仕込みに

時間をかけましょう。

じっくり丁寧に取り組むことで

スムーズに本番を迎えられます。

 

 

 

獅子座しし座
横の繋がりから
いいアイディアや情報が入りやすい日。
年齢や立場は関係なく
フラットに話し合えると
未来への手がかりが見つかります。
 
 
 
乙女座おとめ座

本領が発揮できそうな日。

周りの人が焦っていても

冷静に対処して助け舟を

出すこともできそうです。

評価や結果に結びつきやすい。

 

 

 

天秤座てんびん座
遠方からの連絡が入りそうな日。
もしくは自分とは縁遠いと思っていたものが
急に近くにやってくるかも。
大きなスケールで動いて。
 
 
 
蠍座さそり座
勘が当たりやすい日。
相手の本音や本心が見抜けそうです。
ピンときた感覚を信じましょう。
 
 
 
射手座いて座
対話や交渉が大事になる日。
相手の目線になって
話を噛み砕いてあげると
スムーズに理解を得られるでしょう。
 
 
 
 
山羊座やぎ座
メンテナンスの日。
自分の持ち物や身の回り、
または自分の心身を
整えるよう時間を作りましょう。
今、ケアしておくと
体調が一気に上向きになりそう。
 
 
 
水瓶座みずがめ座 
自分の個性や魅力を
上手にアピールできる日。
ひらめきやアイディが
生まれそうです。
自分のワクワク感やトキメキを
大事にしましょう。
 
 
 
魚座うお座
自分のテリトリー内で
自由に動ける日。
勝手知ったる場所でこそ
いい仕事ができそうです。
身内を優先。
 
 
 
 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

公式LINEでは日々の星の運行に合わせて
メッセージを配信しています▼

 

友だち追加


イベントの先行案内や
セッション・講座(メンバー
シップ)に

興味がある方もぜひ^^

 

フォローしてね!

 

 

 

メインチャンネル

【AROMA TAROT 】

星とハーブとカードの世界