色々やってみたけど上手くいかず
  あきらめ思考になっている女性の
   ココロの成長と魅力を引き出し
    前進するパワー力をつける


     セラピールームSweet-Mimosa


フラクタル心理カウンセラー
アロマセラピスト  上野美香です
こんにちは
双葉

いつもたくさんの方々に読んでいただき
そして、いいねやシェアをしてくださってありがとうございます



春になると気分はウキウキ音符
なんだか新しい事をはじめたくなりますよね

あなたはやり始めた事が長続きする方ですか?


習慣には「行動習慣」「身体習慣」「思考習慣」と3種類あるそうで

行動習慣は読書や勉強、整理整頓などで習慣化するまでに1か月

身体習慣は早起き、ダイエット、筋トレなど身体を動かす習慣は3カ月

思考習慣のネガティブ思考をポジティブ思考に変える習慣は6カ月かかるそうです


思考習慣は6カ月もかかるんですね叫び

と言うことは「思考が現実化する」観点から考えると

ネガティブ思考だと⇒ネガティブな現実

ポジティブ思考だと⇒ポジティブな現実が起こってくるので

できるだけ早くポジティブ思考の習慣をつけた方がいいって事


でも、ここで知っておいていただきたいのは

思考には表層意識と深層意識があるって事一番


自分ではいつもポジティブに考えているのになぜか起こる現実は悪い事ばかりって時は深層意識にネガティブ思考が貯まっているんですね


では深層意識には何が貯まっているかを知るためにはどうしたらいいかというと・・・・・・・
それは現実に何が起こっているかを見ればいいのです一番


表層では「お金持ちになりたい」と思っていてもお金もちになっていないのなら、深層意識ではお金持ちにならないような思考が貯まっていて

表層では「健康でいたい」と思っているのに病気になっているって事は深層意識では健康になるのを邪魔している思考が貯まっているってこと

「お金持ちになるとひどい人生を歩む事になる」とか
「働きたくない」とか(働くエネルギーを出していないのでお金は入ってこない)

「これを食べると身体に悪い」とか
「これを食べないと病気になっちゃう」とか

深層意識ではこんな事考えているんですね冷や汗

人によってどんな風に思考しているかは違いますしここに書きだした事は深層意識でも浅いところの意識で、実は鍵を握っているのは深層意識の深いところの意識なんです

そこには子供の頃に決めた(すっかり忘れてしまっている)種があり表層意識の足を引っ張っています

現実が自分の思い通りにならなくて悩んでいたり問題がある方は表層意識でポジティブ思考になる事はもちろん大切ですが、それと共に深層意識にはどんな種があるか見つけて修正してやる

そして、それをコツコツ実行して習慣化する事が大切ですね


深層意識にある種を早く見つけ修正したい方はフラクタル心理カウンセリングをどうぞ⇒

自分で深層意識の種を見つけられるようになりたい方はフラクタル心理学を⇒(株)ピンクダイヤ