依頼を受けるって嬉しいけど、打ち合わせは緊張しますね | 睡眠をアロマで分析・サポート < 睡眠×アロマ×嗅覚 >アロマ睡眠ルーム・ボヌール

睡眠をアロマで分析・サポート < 睡眠×アロマ×嗅覚 >アロマ睡眠ルーム・ボヌール

【 睡眠×アロマ×嗅覚 】
睡眠アロマアドバイザー|睡眠に悩む方をアロマで分析・サポートする活動|嗅覚反応分析士トレーナー|赤ちゃんの発達をサポートする理学療法士|

   最近、ゆっくり眠れていますか?  

<睡眠×アロマ×嗅覚>

理学療法士・嗅覚反応分析士トレーナー

睡眠アロマアドバイザー

堀田由美子です。

⏬詳細はこちら

https://lit.link/suiminnaroma

 

9月2日(土)

川内市医師会立看護専門学校の学校祭に出店します!

川内市医師会立看護専門学校様よりご依頼をいただきました。

学園祭の教師ブースに「アロマスプレーW.S.」をして欲しいとのことです。

 

めっちゃ嬉しい!

 

その打ち合わせに看護専門学校に先日行ってきました。

今の時代、打ち合わせなんてZOOMでもできます。

でも、看護学校の先生方に実際にお会いしたくて、車で1時間以上かけて行ってきました。

なぜ?

 

それは、

香りを実際に体感して欲しかった!

嗅覚反応分析を体験して欲しかった!

から

 

香りはオンラインでは体験することはできません。

また、

アロマを「いい香り」で終わらせるだけでなく、

精油から「自分の体質」がわかることを知っていただきたかったからです。

 

打ち合わせでは、

看護学校の先生(看護師)、事務長に嗅覚反応分析を体験していただきました。

 

チェック時から

「この香り好き〜」「この香り苦手」と楽しんでくださり、

分析結果後はお互いの結果を見せ合いっこで盛り上がり、

そして、

解析には「なるほど!」と納得されていました。

 

 

元々は「アロマスプレーつくりW.S.」のご依頼でしたが、

学園祭では、

嗅覚反応分析ミニチェック&アロマスプレーW.S.

をさせていただくことになりました。

 

ありがとうございますっ!

 

打ち合わせは、毎回緊張するけど、

精油そして嗅覚反応分析の素晴らしさや可能性をお話しさせて抱くのは楽しい!

 

 

====================

 

アロマ睡眠ルーム・ボヌールは多くの方に、

  • 睡眠の大切さ
  • アロマを使った睡眠サポート・ケア
  • 自分の体質にあったセルフケア

知っていただく活動をしています。

 

====================

 

Q.睡眠アロマアドバイザー堀田由美子ってどんな人?

A.第5回オンライン臨床研究大会に登壇しています

睡眠とアロマ、そしてホメオスタシスについて話をしています。

こちらのYouTubeから見ることができます。

 

 

Q.直接問い合わせたいのですが?

 LINEとかありますか?

A.アロマ睡眠ルーム・ボヌールのLINEがあります。

こちらからお友達追加をしていただきご連絡ください。 

友だち追加 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。