納涼スプレー? | 丸山ぶろぐ

丸山ぶろぐ

アロマセラピストではあるけれど、
アロマとは関係なしに
思ったことを書くブログ。
でも、たまにはアロマのことも書くかも(^┰^;)ゞ

昨日、チラッと見たTV番組で、


『一瞬にして汗を止める技』だったかな?


ってやってて。



なんでも、顔の汗を止めたい時は


バストの上をひもできつく締めたらいいらしい。



実験もやってたけど、


締めてるときは汗かいてなかった!!


でも、ひもをはずすと滝のように汗が。。。あせる


効くんだね~目




あと、キャディーさんが言ってたのが、


スプレーボトルに9:1の割合で、


水とハッカ油を入れて、使う前によく振ってから


自分に振り掛ける、と言うもの。




前に探偵ナイトスクープで見たけど、


ハッカ油をお風呂に入れてつかったところ、


その人はガタガタ震えるくらい寒がってた。




だから、ハッカ油は涼しくなるには


いいと思うんだけど、


でも、それだけ効くハッカ油を


水と9:1で使うと言うのはどうだろう???




普通、アロマセラピーでも、スプレー作るのに、


1%くらいにするんだけど、9:1と言うと10%!?


かなり効きそうですねぇ。




最近ではポーラが、上記と同じ使い方をするスプレー


『アロマリフレッシャー ドレス クール』なる製品を


発売してて、内容はエタノールにハッカのメントール入り


と言うことだから、キャディーさんのと似たようなもん!?




どなたか、10%のハッカ油スプレー、


試してみてください。



意外と効くかもよにひひ