今日は朝からシトシト雨、まだまだ肌寒い日が続きますね。


4月に入り2週間近く経ちましたが、
今月の初めに家族そろってお花見に行ってきた時の様子をチラリ。

{0A7E07FF-4A99-480B-A90A-655B6E64E0C8}

{26EEFCD0-DB6C-43F5-A2EA-9CB8F6BD903B}

舞子にある大歳山遺跡公園です。
うちから車で15分くらいのところかな?
お花見どこに行く?とみんなで悩みましたが、今年もやっぱりあそこにしようよ!と家族全員一致で決まり、昨年と同じところへ行ってきました。


桜の木と明石海峡大橋と淡路島が一望できる
ロケーション抜群の公園です。
なのに、、、人が少ない!!
落ち着いてくつろげる芝生も広がっていて
私たち家族のお気に入りの場所になりました。


お弁当を食べてひと息ついた後は、
みんなで縄跳びと中当て?(息子の希望により)円陣バレーをしました。
体力的にすっかり子供たちに追い越され
ちょっと休憩~と一番最初に座り込んだのは
もちろん私です^_^;


神戸は、夙川の河川敷や須磨浦公園など、
有名なお花見スポットがたくさんありますが、ご近所にあるなに気ない公園もなかなかオツで
ゆったりできるので私は大好きです。
また来年もこちらの公園に来れるといいなぁ。



さてさて、、、


今年の我が家の春は、ダブル卒業式&入学式でてんやわんやしておりましたが、
先週は長女、一昨日は次女の入学式も無事に終り、ようやく一段落しました^_^;


入学式では二人ともキラキラ輝いていて、
我が子ながら眩しく見えました。
希望や期待に胸を膨らませているとはいえ
不安や戸惑いも当然あるはず。
でも、何事も経験!
結果ばかりにとらわれず、また新しい環境の中でいろんなことにチャレンジしていってほしいなと思います。


我が家でただ一人風邪を引いてしまった
息子も、元気に新学期がスタートしました。
今年は初めて男の先生が担任になり(念願の!)
少々興奮気味の息子です^ ^


新しい環境になれるまでは、何かとみんな大変ですが、母は子供たちの逞しい姿を
ずっとずっと見守っていきたいと思います。