こんにちは。

タイトル通り、月曜日からいつもの毎日に戻りました。仕事にも復帰でき、ひと安心。
改めて、いつも通りに過ごせるって、実は本当にありがたい事なんだとシミジミ実感した一週間でした。


というのも、、、


みなさんの予想通り


先週ずっとインフルで休んでいた息子が、今週からようやく登校しました!!


今回のインフルは、高熱が下がった後もしばらく頭痛が続き、食欲もすっかり奪われて、見ていて本当に可哀想でした。 


それに何と言っても、金曜日に予定していた二分の一成人式に出れなくなってしまったこと(>_<)
この日のために一生懸命練習してきて、私がどんなことやるの?と聞いても、当日までのお楽しみ~♪と明かさなかった息子。
インフルとお医者さまに告げられた瞬間、涙ぐんでいたね、、、どれだけ悔しくて悲しかったか。
私も正直とても楽しみにしていたので、ショックは大きかったけど、一番辛かったのは息子本人なのだし。


これも一つの試練ですよね。
また必ず、彼の成長した姿を発揮できる場面があるはずです。
こういう悔しさも乗り越えて、またひと回り大きくなってくれることを願っています( ´ ▽ ` )ノ


少しやつれてしまった息子も、今週は食欲も戻り、今朝もしっかりご飯食べて行きました(^_-)
今回は本人も相当、懲りたようで。。。
まだA型にかかる可能性もあるし(息子はB型でした)何と言っても今年は受験生のいる我が家、、、まだまだ気は抜けません!!



『家族の健康を守ること』


母として、妻として、いつも心がけています。


が、もちろん守りきれない時もあります(^_^;)


でも、、、それをキッカケに
手洗いうがいはちゃんと出来てたかな?
偏食や夜更かしはしてなかったかな?
と、忙しくしていた日常をふり返ることって大切ですよね。
少し立ち止まって、乱れた生活習慣を少しずつ軌道修正していかなくてはと思います。


受験まであと二週間。。。
もう暫く、注意して過ごしたいと思います。



{758EE1EB-9D5C-417B-9A8D-ED1633846B3E:01}

夕暮れの明石海峡大橋。