先日、娘が無事に1歳の誕生日を迎えました♡

昨日、スタジオ撮影も無事に終えました♡

毎回の事ながら、今回も
任せる‼︎の一言で、夫より丸投げされ、
準備や手配全て私1人で行い睡眠不足でヘロヘロで

なかなか更新に間があいてしまいました>_<

本当に簡単なレポです..♡
{B60D6884-1969-4003-8B7B-D63A89E77611:01}
飾り付けはこんな感じにしました♡

金曜日だったので、夫は仕事へ
ハーフバースデー同様、私1人で
娘を笑わせピントを合わせての撮影、、
激ムズでした(T_T)

しかも、当日は天気が悪くあまり明るく取れず残念‼︎

機嫌が悪く、、おもちゃ持っての撮影orz

♡の部分は娘の名前のイニシャルウッドです(o^^o)

{23EC736B-095F-4AEF-ADA5-CB8579DE7A61:01}
夕方、早く帰宅してくれた夫に娘を預け
私は台所で奮闘‼︎
バースデープレートは
いびつですが、娘の好きなそらジローのオムライスにしました♡
{B48992A8-EEDA-4EF8-A0E8-AE625396C460:01}
私が一番重要視していた、

"電気を消して、ロウソクに火をつけ
バースデーソングを歌うところ"

後ろのイルミにこだわったのに、、
夫にビデオを任せたら
至近距離で撮り、終始後ろのライトが写っておらず(T_T)意味ないやん‼︎怒

私が火と娘を見守る役で、ビデオだけで写真も撮っていなかったので
ちょこっと食べさせてから、ロウソクだけさし直して電気を消して後ろのライトが入る様に写真だけ撮り直しました♡

これは、ライトも綺麗に写り
夫が笑わせ、物凄く可愛い顔で撮れたので一気に私の機嫌も良くなりました!
良くやった‼︎夫よ‼︎

準備を死に物狂いでやっている母は殺気だっていますので、全国の父はなるたけ協力して下さいね!

そして!一升餅‼︎
{839D439D-A3F2-4BF9-9BA4-12B7F92A12B6:01}
当日は娘も疲れた様だったので
次の日の午前中から行いました♡

一升は重くて立てず、
半分の量で立ち上がりました♡

一升餅→踏み餅→選び取りの順番で行いました♡

選び取りは
鏡を迷う事なく鷲掴みしました♡笑

容姿端麗♡おしゃれさん ♡
に、なる模様(o^^o)


とにかく一大イベントを無事に終え
ホッとしました(o^^o)

また改めてスタジオ撮影について書きますが、、

ライフスタジオの撮影後の
撮影した写真をスライドショーにして曲にのせて流してくれるとは聞いてはいましたが、、
本当にジーンとして、うるっとしてしまいました。
凄くいい曲だっから、曲名聞けば良かったな~>_<

曲追記しました‼︎
いい曲なので聞いてみて下さい♡

一緒に聴いていた夫も、歌詞のママの部分を勝手にパパに置きかえ、感動してました。笑

~~~~~

娘へ

貴方が産まれてからの一年は
本当にあっと言う間の一年でした。

パパが人前で泣いたのは、ママが知る限り2回だよ。

貴女の兄弟がお空に帰ってしまった時と貴女が産まれた時。

パパに喜びの涙を流させてくれてありがとう。

産まれた後ママの腕の中に来た貴方の顔は一生忘れないよ。

目がクリクリで、一生懸命ママの顔を見つめていたね。

こんなに可愛いものが世の中にあるのかって衝撃だったよ。

貴女が産まれてすぐの入院中
ママも貴女も授乳が下手で
中々体重が増え無かったね。

貴女が黄疸になり、ママは自分を責めました。

大した事ない!と周りに言われても
他の赤ちゃんは普通のベッドなのに
貴方だけが、違うベッドで凄く凄く悲しくて申し訳なくて、ずっと泣いていたね。

退院する日
一緒に退院できなくて
置いていくのが悲しくて、またママは新生児室前で泣いた。

次の日、ようやく退院できて
ママはその時、もう二度と離れないって誓ったよ。

あんなに体重が増えなくて悩んでいたのに
貴女は退院してからすぐに母乳吸うのが上手くなったね。

どんどん大きくなって
気づいたら成長曲線MAXラインを走行するのが当たり前になり。

逆に心配になったり。

親って勝手だね。

あんなに可愛くて大事にしなきゃと思っていたのに、昼夜問わずの世話でイライラしてしまっては反省しての繰り返しの日々もあった。

はじめての育児、手探りで
初めの頃はしょっちゅう病院へ行っていたね。

血便が出たとき、ママは血の気が引いたよ。
貴女がベッドから落ちた時、頭が真っ白になったよ。
リモコンが無くなった時、割腹手術を想像しては生きた心地がしなかった。

だけど、
貴女はどんどん成長して
寂しくもあり楽しくもあり、
日々幸せをくれている。

貴女がママーママーって全力でママを呼ぶたびに、愛しくなるよ。

同時に、貴女には私しかいないんだって
いつも気付かされる。

まだまだ未熟なママでごめんね。

貴女を幸せにするために、ママもっと頑張るね。

沢山の幸せをありがとう。

大好きだよ。