娘が通っている小児科では
B型肝炎3回目の予防接種は
B型肝炎2回目から半年あけるという接種スケジュールの為、、
こんなに遅くなってしまいました(T_T)

2回目は1/15に接種しました。

早くやってしまいたい私はひつこく何度も確認しました。

'1回目の接種日から20-24週後と予防接種のお知らせには書いてあるんですけど??"と、、
しかし、2回目から半年で大丈夫との事で、、こんな時期に

大雨か真夏日しか無く、、泣く泣く
頑張って行ってきました

しかも、予防接種の受付時間は
11:00-12:00
14:00-15:30

離乳食の時間考えると午後になるし
午後はまだまだ暑い時間帯ですし
ペーパーかぁちゃん涙が出ちゃう

実は昨日も予防接種の為に行ってきたんですよ。
暑い中、汗ダラダラで

しかし、
母子手帳を忘れて

撃沈しました

なので、今日こそは予防接種へ‼︎と
昨夜から意気込んでいたのですが、、

そんな矢先に事件が‼︎

娘と私はダブルベッドに2人で寝ているのですが、扇風機と照明のリモコンをベッドの上に置いているんですね。

娘は2つのリモコンを度々齧っていたり、振り回して遊んでいたのですが、、

昨夜扇風機の小さいリモコンが見当たらないのに気がついたのです。

きっとどこかにあるだろうと、その時は気にせず。

娘が寝た後に探しましたが、、見つからず

今朝も朝から家宅捜索をしましたが、ナイナイナイ

娘のお腹が心なしかいつも以上に出てる気がして、、

頭の中には最悪なシナリオを描いていました。《割腹手術??

夫にLINEするも
"大丈夫だよ。飲み込める大きさじゃないから。"と言われ

確かに。と、納得するも

娘がリモコンを齧っている過去の写メをみては

最悪なシナリオを描いて、、、

一般診療の方が受付時間が長いので、予防接種後に一般診療で診察して貰おうと思いましたが、《予防接種と一般診療は感染予防の為完全分離型の小児科です》
予防接種をしたら手術になった時に
薬とか麻酔とか困るのでは??と思い

一般診療を優先しました。

事の流れを説明し
先生にリモコンの写メを見せたら、

険しい顔をしていた先生が
笑顔に変わり。

旦那さんの意見に賛成^ ^!
飲み込める大きさじゃないから大丈夫!これは間違いなく大丈夫っていえるから安心して^ ^。どの位のリモコンかと思ったら、これ位のリモコン、お母さんでも無理でしょ?大丈夫ですよ^ ^

と言われ、ホッとしました

実際のリモコンの写メです↓

{D47370BB-A67F-4C2C-9F6E-B121F7B207DF:01}



診察もスムーズに終え、予防接種の受付にも間に合ったので無事予防接種も受けさせる事が出来て良かったです

誤飲騒動で、健康が一番だと改めて思いました女の子だから私のせいてお腹に傷が、、って想像したら、生きた心地がしませんでした

これからは特に気を引き締めていきます!

そして、帰宅後
問題の扇風機リモコンが見つかりました



ボックスカバーの下にありました

娘とゴロゴロしていたら、、
なんか四角いのがない??
見たことある形だな??んーー??



マットの上にリモコンを置いたまま、洗濯後のボックスカバーをしてしまった様です